【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.26 スツール

アンティーク風な一脚は存在感があるだけでなく何かと便利

我が家ではパウダールームが定位置のこのスツール。パックをするなど美容タイムが長めのとき、本来の目的「座る」ことに使うことはもちろん、これがさまざまな用途で実に使えるんです。たとえば高いところにあるものを取るとき(わざわざ脚立を出すのは意外と億劫!)、畳んだ洗濯物を一時的に置いておくとき(座面が丸ではなく四角だからこそ置きやすい!)etc. 見た目の可愛さもあり、日常のちょっとした所作、時間にラグジュアリーな気分をプラスしてくれます。ちょっとしたスペースにさりげなく置いておくだけでもインテリアのアクセントになるので、“我が家に一脚”おすすめです。

STORY