「え、なんでそれ?」女性がビックリした彼氏のスマホの待ち受け4つ

スマホの待ち受け画面は、その人の個性が如実に表れるもの。

今回は、女性が「え?なにこれ……」と思わずビックリした、彼氏の待ち受けについてリサーチしました。

こんな画像を設定している彼氏、受け入れる?受け入れない?

 

(1)早く変えてよ!「元カノの写真」

(1)元カノの写真(有名人ver)

「すごく可愛い女性の写真を待ち受けにしていて、問い詰めたら元カノと聞いてビックリ。別れたのになぜ変えないのか聞いたところ『知らないの?有名なインスタグラマーだよ』と、さりげなく元カノを自慢。私の立場がないじゃない……」(24歳女性/化粧品関係)

元カノを自慢げに話す、デリカシーのない彼氏……。

元カノとの写真を消さない男性は少なからずいるとは聞きますが、このように待ち受けに堂々と設定しているのは考えものですよね。

(2)彼の望みが分かる?「ご利益のある画像」

(2)ご利益画像

 「付き合いたての彼が、某有名キャラクターのコウノトリの画像を待ち受けにしていました。『え?なんで』とビックリして彼の周囲を探ったところ、まさかの既婚者でした。すぐに別れましたが、悲しい思い出です(泣)」(27歳女性/医療関係)

妊活&子宝祈願グッズとして有名だそうで、奥さまのための待ち受けだったようです……。

他にも金運アップや仕事運アップなどの、ご利益を期待した画像にしている人は意外といるよう。

どんな画像を設定しているかで、彼の望んでいることを察することができますね。

(3)イメージ激変!「過去のヤンチャ写真」

(3)地元愛!過去の栄光画像

 「年末年始に高校の同窓会に出席した彼。その後、なんてことのない海の写真から、特攻服を着た男性20人くらいの集合写真に変わっていました。同窓会で昔が懐かしくなって、過去の写真に変えたそうですが……そんなにヤンチャだったとは。今の姿からは想像できなくてビックリ!紳士な商社マンのイメージが……」(24歳女性/商社)

どんなに紳士な男性でもヤンチャな過去くらいあるもの!?

過去のおふざけ写真くらいなら、大目に見てあげてもいいのかもしれません。

(4)仲良すぎでしょ!「男同士のツーショット写真」

(6)微妙に疑う男同士の写真

 「大親友の男友達とのツーショット写真を待ち受けにしていて、驚くとともに複雑でした……。私との写真を待ち受けにはせず、親友だなんて……。二人の仲を疑っちゃう!」(26歳女性/美容関係)

親友とはいえ、彼女が負けるなんて切ない……。

でも、これから彼との絆を深くすれば、彼の親友から待ち受けの座を奪えるかもしれませんよ。

 

どんな画像を待ち受けにするかは、彼の自由ですが、彼女として「それはイヤだな」と思うことがあるかもしれません。

ツッコミを入れた後に変えてくれるのか、くれないのかで今後の関係性が変わってくるのかもしれませんね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、kikuo、kotoru、Fast&Slow) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー(20代女性)