「うわぁいいな~」男性が憧れる、理想のお家デート3つ

お家デートは、同棲気分が味わえて楽しいですよね。

あなたの憧れのお家デートはどのようなものですか?

今回は、男性が憧れている、家デートのシチュエーションをご紹介します。ぜひ参考にして、彼を喜ばせてあげてくださいね。

 

(1)仕事の疲れをリフレッシュ!1日中ゴロゴロ

「映画を観たり、ベッドでひたすら寝たりとゴロゴロして過ごしたい。お互いが休日に家で過ごすような感じが理想だな」(男性26歳/サービス)

なんだかんだ、家が落ち着くという男性は多いもの。

「仕事の疲れを癒やしたい」「自然体で過ごしたい」といった意味で、まったり家デートに憧れる男性もいるようです。お互いにお疲れモードの休日は、家でひたすらゴロゴロするデートもいいかもしれませんね。

(2)定番だけれどやっぱりいい!一緒に自炊

「一緒にご飯を作ったり、二人で何かをするのに憧れます。定番だけれど、理想の家デートと言えば、やっぱりこれでしょ!」(男性27歳/製造)

自炊をしたりといった同棲気分を味わうことに憧れがある男性も。

彼に食べたいものを聞きながら買い出しに行き、料理ができるとお家デートが一層盛り上がりそうですね。

(3)多忙な男性ならでは?各々が自由行動

「仕事が詰まっていて、休日も家で仕事をすることが多いんですよね。俺は黙々と仕事をして、彼女は自由に過ごしている家デートにちょっと憧れます。それを許してくれる彼女って、なかなかいないですが(笑)」(男性29歳/IT関係)

仕事が詰まっているけれど、彼女と一緒にいたい。そんな思いから、家デートを希望する男性もいるようです。

あなたも読書をしたり、資格試験の勉強をしたり。料理を作って待っているなどして、時間をつぶせそうなら、そうしたデートもありかもしれませんね。

 

アクティブな外デートも楽しいですが、たまにはお家で彼と過ごすのも良さそうですね。

好きな人と家デートをする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、xiangtao、horiphoto)