来年はないな…男性がガッカリしちゃうお花見デートでの行動3つ

桜が美しいこの季節。お花見デートを計画している女性も多いのではないでしょうか♡

そこで今回は“男性がガッカリしちゃうお花見デートでの行動”を、男性にインタビュー!

お花見デートを計画中の女性は、要チェックです!

 

(1)薄着で来ておいて「寒い」と言う

「去年のお花見デートの時に、彼女がミニスカートに生足、短めの靴下を履いて来ました。おしゃれしてきてくれたのは嬉しいけれど、春って風が強いし、肌寒い日もあるじゃないですか。案の定、デート中ずっと『寒いね』と言っていて。風邪をひかせるわけにもいかないし……結局早めに切り上げました」(男性26歳/マスコミ関係)

せっかくのお花見デートだからと、気合を入れておしゃれをする女性は少なくないはず。

もちろんおしゃれに見せることも大切ですが、“その場に合わせたファッションをすること”もとても大切です。

気候に合わない格好だと、男性としても女性に気を遣うばかりで、心からデートを楽しむことができなくなってしまうことも……。

(2)お花見よりも写真を撮るのに夢中

「デート中、自分そっちのけで桜の写真を大量に撮影してSNSにアップして、ついたコメントに返信までしていて正直引きました」(男性29歳/教育関係)

綺麗な桜並木を、思わず写真におさめたくなる人もいるでしょう。

しかし、写真を撮るのは良いことですが、みんなが撮りたがるようなベストスポットをなかなか譲らなかったり、お花見よりもSNSに夢中になっていたりすると、「俺っていてもいなくても良いよね……?」と思われてしまう可能性が。

(3)ゴミを散らかして帰る

「自分で出したゴミは、きちんと自分で持ち帰るようにしています。でも、前にお花見デートした女性は『ちょっとくらいなら大丈夫だよ』と、ゴミを放置して帰ろうとしたんです。その瞬間、この女性とはないなって思いました」(男性29歳/住宅・インテリア関連)

平気でゴミを捨てようとするなんて……。そんな女性のいい加減な部分に「これはないわ」とガッカリされる可能性が高いので気を付けたいですね。

 

男性とのお花見デートを成功させるためにも、上記の点にはくれぐれも注意するよう心がけましょう。

お花見デートが、二人にとって素敵な思い出になりますように♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(peach、StudioR310、miya227、マハロ、Kazpon)