子供がノリノリになる楽しさ!Goomiesの幼児向け英語学習DVD

子供がハマると歌って、踊って、ノリノリになる!と話題のGoomiesをご存知ですか?ともにデザイナーである日本人のママとフランス人のパパのご夫婦が、お子さんの英語学習のために英語でおもちゃみたいに楽しめるアニメーションをつくろう!と考えたことがきっかけで誕生したもの。Goomiesは、まるで絵本のようにきれいなイラストと、テンポのよいリズムで、見せていると子供たちがいつの間にか英語の歌を歌いながら踊っている!という声が続出!

なかでも人気なのが幼児向け英語学習DVD。1話約3分で完結するエピソードが全部で30話収録されていて、短い時間の中で英語のフレーズ、単語、歌が凝縮されているので、子どもが集中して見られるそう。長時間のDVDを視聴させることには抵抗があるというママは、例えばお子さんと1日に3話までと決めて見せることもできますよね。また、歯みがき、食事、トイレ、お風呂などの生活をテーマとしているので、キャラクターたちのセリフをマネするうちに日常生活で頻繁に使うフレーズを自然と覚えることができます。何よりも親子で一緒にダンスや歌を楽しみながら英語に親しむことができると、「英語って楽しい!」という感覚が芽生え、幼児の英語学習の導入に効果的だそう。「子供に英語を身につけさせたいけれど、何から始めていいのかわからない!」、「新年度から親子で何か始めたい」というママはぜひチェックしてみてください!

■Goomies ENGLISH FOR KIDS
企画・ディレクター:キムラ・ブニエ ヒロコ
制作:モンブラン・ピクチャーズ株式会社
価格:¥3,600

 

■お問合せ先:EIGODEN
TEL:024-995-4322
※10:00~17:00 (祝日を除く、月曜日~金曜日)