エステ後みたいなツルツル肌に!コスメキッチン先行発売の「クレンジングバーム」が手放せない!

shiroのクレンジングバームに出会ってから「クレンジングバーム」というものが大好きになったJJライターAです。前にご紹介したshiroのクレンジングバームは完売したそう…!
使っているだけで女度がアップする気がするFEMMUE(ファミュ)からも、今月クレンジングバームが登場。コスメキッチンで先行発売しているので早速チェックしてみました!

植物エキス90%のクレンジングバーム

キー成分は、ツバキ種子油、月見草油、ホホバ種子油、ダマスクバラ花油など。柔らかいリップバームくらいの固さで、肌に伸ばすとスルリ、はちみつのように溶けていきます。

温熱効果のある温かなバームが、メイクの他、不要な角質や毛穴の汚れまでオフ。視界が曇るので目元ギリギリは避けたほうがよさそうです。

朝洗顔に使いたい!
メイクや汚れになじんだバームは、水を加えると乳化するのでダブル洗顔不要。洗いあがりはしっとり柔らかく、なめらかでパックしたみたいに…。

フェイシャルマッサージも可能なので、朝はこれでマッサージしながら洗顔すると、スキンケアのなじみの良さを実感しやすい!メイクのノリもきめ細かくなったような気がしました。
効果は上記の他に、トーンアップ効果も!香りはネロリとシトラスです。

ビューティ クレンジングバーム

(メイク落とし/洗顔料)
50g 4,800円+税 

株式会社アリエルトレーディング
オフィシャルサイト