彼氏にして正解♡付き合ってからも優しい男性の特徴3つ

交際前は優しくても、彼氏になった途端に豹変する人は少なからずいます。

できるものなら、恋人関係になってもずっーと優しい男性と付き合いたいですよね。

そこで今回は、付き合ってからも優しい男性の特徴をリサーチしました。

 

(1)男女関係なく、友人に優しい

「友達にも優しいタイプの男性は、彼女にも優しい人が多いと思います。周りから『彼って、誰にでも優しいよね』って評判の人は、間違いないタイプが多い!」(女性27歳/ネイリスト)

「男友達にも女友達にも分け隔てなく優しいタイプの男性は、彼女を大事にする人が多い気がする。彼女的には嫉妬する場面があるかもしれないけれど、根が優しい人は、結局誰にでも優しい」(女性28歳/秘書)

友人への接し方が「優しい」と評判な男性は、そもそも性格が優しい可能性が大。

周囲からの前評判をチェックしておくことも、優しい彼を探すには有効かもしれません。

(2)女性からひどい目に遭わされた過去がある

「元カノが最低な人で傷ついた経験がある男性は、次こそ失敗したくない!と思うのか、彼女に優しい人が多いです」(28歳女性/不動産関係)

「浮気をされたとか、婚約破棄をされたとか……過去の恋愛でひどい目に遭っている男性ほど、彼女に優しくできている感じがする」(27歳女性/コンサルタント)

過去の恋愛に辛い思い出があると、その痛みの分だけ、彼女に優しくできるのかもしれません。

人の痛みが分かる男性には、真の優しさを感じますよね。

(3)父親が母親を大事にしている

「育った家庭環境って大事だと思っていて、お父さんがお母さんに優しい家で育った男性は、彼女のことを大事にするなって思います。実際、元カレの傾向を思い返しても、これって間違いないと思う!」(女性27歳/医療関係)

「お父さんがお母さんにぞっこんだったり、超仲良しだったりする男性は、彼女のことも大事にするイメージが強いですね。どんな風に大事にすればいいのか、身近なお手本がいるから?」(女性24歳/保育士)

両親がラブラブだと、息子も自然と彼女を大事にする傾向は、確かにあるかもしれません。

 

「付き合ってからも優しい彼氏と交際したい!」と思っているならば、事前のチェックを抜かりなくしておくと安心。みなさんの好きな人は、優しい彼になれそうな人でしょうか!?

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mac、kou、プラナ、A_Team)