男性がGWに連れて行かれてげんなりしたデート場所5つ

もうすぐゴールデンウィーク、彼とのデートの予定は決まりましたか?

今年は最大10連休とあって、行きたいところに行くチャンス! しかし、ここで注意点が……。

場合によっては、男性のテンションを下げてしまうことがあるみたいです。

そこで今回は、20代男性に“ゴールデンウィークに連れて行かれてげんなりしたデート場所”を調査しました!

 

(1)カメラマン要員!? インスタ映えスポット

(2)インスタ映えスポット

 「海外の街並みが大好きな彼女に一日中、都内の海外風インスタ映えスポットに連れ回されました。俺はカメラマンかよ!」(男性25歳/通信関係)

楽しい観光……と思いきや、彼女本位のインスタ映えスポット巡り。

カメラマン役に苛立ちを感じる男性は少なくないので、写真を撮ってもらったら必ず感謝の気持ちを伝えることが必要です。

(2)女性客ばかり…スイーツ専門店

(3)パンケーキ屋さん

 「ピンクの内装が可愛い、パンケーキ屋さんに連れて行かれました。甘いものは苦手だし、行列で1時間も待ったあげく、女性ばかりの店内に俺だけ男一人で目線も気になる。女子同士で行ってくれ……」(男性24歳/IT関連)

最近は、外装も内装もインスタ映えするような可愛いスイーツ専門店が沢山ありますよね。

女性ウケは抜群ですが、男性によっては「恥ずかしい」と感じてしまうことがあるみたいです。

(3)現地で別行動…日帰り温泉

(4)日帰り温泉

 「俺の疲れを癒やそうと日帰り温泉に誘われました。でも男湯と女湯が別で、『じゃあ、〇時にロビーに集合ね』って……。現地で別行動なら一緒に行った意味なくない?」(男性27歳/金融関係)

理想は二人きりで入れる露天風呂だそうですが……。

予約をすることで貸し切り露天風呂や家族風呂を二人で楽しめるので、事前に提案するのはアリかもしれませんね。

(4)初対面でよそよそしい…彼女同士が友達のBBQ

(5)彼女同士が友達のBBQ

 「彼女同士が友達のBBQに連れて行かれました。男性はみんな初対面なのでその場をどうまわしていいのか分からず、結果グダグダに……。BBQは仲の良いメンバーでやるべきものだと思いました(汗)」(男性26歳/広告代理店)

女性陣はみんな友達だからいいですが、男性陣は全員初対面とあって気を遣って疲れたそう。

さらに仕切っていいのか進め方も分からず、グダグダBBQになったのだとか。

(5)もうヘトヘト…アウトレットパーク

(6)アウトレットパーク

「彼女に付き合ってアウトレットパークに行ったはいいものの、もうヘトヘト。駐車場に入るまで鬼の渋滞、買い物袋を大量に持たされる、ベンチは必ず他のお客さんが座っているので休む場所もない……」(男性27歳/メーカー勤務)

ゴールデンウィークにセールを実施しているアウトレットパークもあるので、女性としては出かけたいスポットの一つですよね。けれど、そのぶん混雑は付きもの……。

自分の買い物に付き合ってもらったら、今度は彼の行きたい場所に付き合うなどの配慮は必須かも。

 

今年は最大10連休という超大型ですので、お互い行きたい場所へ行ったとしてもまだまだ休みは余るほどです。

“今日はあなたの行きたい場所へ、明日は私の行きたい場所へ”と譲り合うと、こんな不満は生まれないかもしれないですね。

二人が楽しめる計画を立てて、ゴールデンウィークを充実した思い出で埋め尽くしましょう。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、msv、Rina、プラナ、kikuo、sasaki106) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー20代男性39名