154㎝エディターの「旅先でも疲れない&写真映え」ぺたんこ靴5選

待ってました!GW♡ 年末年始やGWには関係なく毎月雑誌は出るので、月刊誌エディターはその前後が地獄なのですが…それはさておき(GWも働いているみなさん、本当にお疲れ様です)。GWに旅行に行く人もそうでない人も、JJ6月号を読んでスカッとしてもらえたら、これほど嬉しいことはありません!!

154㎝として旅に出るとき気を付けていること、それは「写真に写ったときスタイルよく見えること」。旅の写真はずっと残るし、いっしょに旅した友達もSNSにあげがちだからチビっこに見えると、ダメージが普段より大きいのです。

というわけで、今回は素敵な旅を妄想しつつ、「154㎝でもスタイルよく写真に写る」コーデをJJから選んでみました。

1.このコーデ、本気で全身まるっと買いたいです。そしてこんな写真を撮りたい!!!ワンピに合わせたブラウンのぺたんこサンダルは、これまた大好きなZARA。ZARAの靴って、以前は35サイズがなかったじゃないですか!でも何年か前から、35サイズ(つまり私の靴サイズ、22.5㎝)が作られるようになって、本当にありがとう…と感謝しているところです(大げさ)。

リネンワンピース¥20,000(FRAY I.D)ピアス¥18,000(flake)バッグ¥68,000(SIMON MILLER/EDSTRÖM OFFICE)サンダル¥5,900※税込(ZARA/ZARA JAPAN)サングラス(私物)

Model_Karen Takizawa〈JJ exclusive〉 Photography_Suguru Kumaki〈io〉 Hair&Make-up_Yukio Mori〈ROI〉 Styling_Yoko Tabuse 

2.これは本当に、夏の私の制服(編集部のひとはみんな同意するはず)。このぺたんこサンダルのいいところは、足の爪先の出方がちょうどいいのです…細かすぎるこだわりですが! 私、足が小さいだけでなく足の指も短いので、指の付け根を見せたくないのです。この気持ち、わかる人いるかな…

スカート¥12,000ニット※4月下旬入荷予定¥8,900バングル¥4,500バッグ¥8,900〈すべてEMMEL REFINES〉サンダル¥7,500〈TABiTA〉(すべてエメル リファインズ ルミネ新宿店)

モデル/滝沢カレン〈本誌専属〉撮影/水野美隆〈zecca〉 ヘア・メーク/森 ユキオ〈ROI〉 スタイリスト/田臥曜子 取材/坂本結香

3.風に吹かれているカレンがなんとも気持ちよさそう~。このコーデは、シドニーやNY・シンガポールなどちょっと都会を旅するときに着たいです。ダッドスニーカーは重く見えすぎると154㎝にはバランス悪いのですが、この絶妙なカラーリングなら軽やかに履けそう。

マウンテンジャケット¥29,000(ザ・ノース・フェイス/ザ・ノース・フェイス 3)スリットTシャツ¥11,000(ピルグリム サーフ+サプライ)レギンス¥8,000(yori)サコッシュ¥6,900(ザ・ノース・フェイス パープルレーベル/ナナミカ マウンテン)サングラス¥34,000(EYEVAN/EYEVAN PR)スニーカー¥13,000(PUMA/atmos pink)

Model_Karen Takizawa〈JJ exclusive〉 Photography_Suguru Kumaki〈io〉 Hair&Make-up_Yukio Mori〈ROI〉 Styling_Yoko Tabuse 

4.旅にショーパン!も可愛いですよね。東京ではちょっと恥ずかしいけど、旅だし。これで慣れれば普段も履けるかも‥・。ショーパンにスニーカーは、小さいさんがバランスよく履けるコーデ。なんというか、小粋なかんじ?に写真にも写るはずです。

スニーカー¥11,000(リーボック クラシック/atmos pink)シャツ※共布ベルト付き¥22,000ショートパンツ¥13,500(ともにジャーナル スタンダード レサージュ/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)Tシャツ¥16,000(マザー/サザビーリーグ)サングラス¥38,000(EYEVAN/EYEVAN PR)イヤリング¥4,250バングル¥5,250(ともにアビステ)リング¥2,600(アネモネ/サンポークリエイト)バッグ¥19,000(ジャンニ キャリーニ/ジャーナル スタンダード 新宿店)

Model_Mizuho Habu〈JJ exclusive〉 Photography_Keiichi Suto Hair & Make-up_Taisei Kuwano〈ilumini〉 Styling_Mayumi Nakamura Text_Natsuko Masuda

5.このスニーカー、白で軽く見えるし、厚底でちょっぴり身長盛れるし最高♡…と思って誌面をみたら、H&Mですって。この値段なら、旅の写真映えのために買ってもいいと思います。もちろん、普段の休日も履けそうだし。ワンピもGUで2490円って、最高×2♡♡

ワンピース¥2,490(GU)Gジャン¥3,990(UNIQLO)バッグ¥4,900(キャセリーニ)スニーカー¥5,999(H&M/H&M カスタマーサービス)

Model_Lisa Kikukawa〈JJ exclusive〉 Photography_Hiroki Matsunaga Hair & Make-up_Mami Numata〈ilumini〉 Styling_Satomi Kojima Text_Yuka Sakamoto