離したくない!彼に飽きられない女性がやっていること4つ

彼氏はできるけれど長続きしない女性と、いつまでもラブラブでいられる女性の違い、どこにあると思いますか?

男性が「このコは絶対離したくない!」と感じる女性の特徴や行動、他の女性との違いについて聞いてみました。

 

(1)感謝の気持ちを忘れないこと

(1)感謝の気持ちを忘れないこと

「今の彼女と結婚を決めたのは、長く付き合っていても彼女が感謝の気持ちを忘れない人だからですね。『ごちそうさまでした』や『いつもありがとう』を必ず言ってくれるし、“してくれて当たり前”という感覚がないところが素敵だなと思っています」(男性28歳/商社勤務)

付き合いが長くなると“いるのが当たり前”という感覚になって感謝を忘れてしまうことも。

小さなことでも「ありがとう」と思う気持ちや彼と付き合えている幸せを忘れないでいられる女性、そしてそれをきちんと口に出せる女性は彼にとって貴重な存在になれるはず。

(2)相手の状況を見て喋ること

(2)相手の状況を見て喋る

「元カノはとにかく『私の話を聞いて!』というタイプ。疲れている時でも適当に相槌を打ったりすると怒られるので疲れました。今の彼女は僕が疲れている時は適度に放置してくれるのでラクです」(男性25歳/IT関係)

女性は彼とコミュニケーションを取ることで愛情を感じたいと思う傾向がありますが、男性は必ずしもそうじゃないことが……。

彼が疲れている時は、自分の話を控えめにするなど、状況に応じてコントロールすると良いかも。

(3)恥じらいを忘れないこと

(3)恥じらいを忘れない

「彼女と同棲中なのですが、いつまで経っても恥じらいを忘れずにいてくれるので飽きないです」(男性26歳/メーカー勤務)

同棲していたりするとお互いの素が見えすぎてしまい、緊張感を持ったままの生活はなかなか難しい場合がありますよね。

でも、アンダーウェア姿でウロウロしないなどを気をつけるだけでも全然違いますよ。

(4)胃袋を掴むこと

(4)胃袋を掴む

「彼女の手料理が美味しくて、外食の頻度が激減しました。毎日彼女のご飯を食べたくて一緒に暮らすようになったんです」(男性24歳/旅行関係)

彼の胃袋を掴んでしまえば、「このご飯を毎日食べたい!」となって飽きられない可能性は高そうですね。

でも、仕事をしながら毎日ご飯を作るのは大変です。無理しないのが長続きするコツですよ。

 

彼から飽きられずに愛され続けられる女性は、努力を怠らないようです。

でも、そこで大事なのは“美容を頑張る”といった自分のための努力よりは、“彼のことを考えた努力”かどうか。

相手が喜んでくれることを実行しようとする気持ちが大事なのかもしれません。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow)