これはNG!彼氏を不快にさせる「浮気の探り方」3つ

「スマホを見てニヤニヤしている」「車の助手席の位置が変わっている」「デートで会えない日が増えた」など、彼の行動を怪しいと思った時、浮気をしているのか確かめたくなりますよね。

でも、調べ方を間違えると信頼関係が崩れてしまうことも。

今回は、男性が不愉快になる“浮気の探り方”について聞いてみました。

 

(1)財布やカードの明細を勝手に漁る

「寝ている間に財布や郵便物を勝手に見られて、『“レストラン 二名”って何?』と激怒されて朝まで詰められたことがあります。実際には接待だったのに……勝手に見るのはマナー違反ですよね」(男性27歳/医療関係)

レシートやカードの明細を見ると浮気の証拠が詰まっていることは多いです。

もちろん、浮気をしている男性が一番悪いのですが……そこまでプライバシーの詮索をするのは問題かもしれないですね。

(2)スマホを勝手に見る

「勝手にスマホを見るのはありえないですよね。そんなことされたら別れます」(男性25歳/ゲーム会社勤務)

「以前、スマホが指紋認証だった時、寝ている間に指を当てて解除されて見られたことがあるんですが、そういうことをするコなんだってガッカリでした」(男性28歳/マスコミ関係)

情報が一番詰まっているのはスマホといえます。

LINEのやりとりを見ることができれば、浮気しているかどうかは確実に分かるはず。でも、彼にバレたら信頼関係が壊れてしまいます。

それでもなお“浮気を確かめたい”のか、よく考える必要がありそうですね。

(3)勝手に合鍵を作って抜き打ちで訪問する

「合鍵を渡していないのに、勝手に作られて家で待たれたことがあります。帰りが遅い日が続いていたので、浮気を疑われていたようでした。ただ残業だっただけなのに、そんなに俺は信用がないのかとガッカリでした」(男性24歳/SE)

合鍵を勝手に作られ、抜き打ちで訪問される……逆の立場でも引いてしまいそうですね。

 

「怪しいかも!」と一度思ってしまうと、すべての行動を浮気と結びつけて考えてしまうことも。

どんどん妄想が膨らんでしまうと、ついスマホを見るなどの極端な行動をしがち。

でも実際は単に仕事が忙しかったりして、浮気をしていないケースだってあります。

もしそうだった場合、浮気を探ったことがバレてしまうと彼にガッカリされて振られてしまう可能性さえあります……。

「怪しい!」と思っても、まずは冷静になってから行動したほうがいいかもしれません。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(polkadot、Ushico、Tokyo image groups)