ジェジュンのすごいアドバイスで「恋のお悩み」が即・解決!

令和元年を迎え、そしてGWも中盤になりましたが。
皆さまJJ6月号は読んでいただけましたでしょうか?

記念すべき令和最初のJJnet記事は、やはり…
「JJ」ことジェジュンさんではないでしょうか!!!

ということで、いつもの合言葉。

JJが、JJに。
JJに、JJが。

今号もJJ公式オッパのジェジュンさんが登場してくれています!

「ジェジュン兄さんのAtoZ」では、「ジェジュン」とは?一体どんな人なの?というリクエストにお応え。
サイン入りポラのプレゼントもありますので応募してくださいね!

 

 

さてさて、いつもはJJ読者にとって「頼れる兄さん」なジェジュンさん。
読者のお悩みにさすがなアドバイスをしてくれ、話題になっています。

今回は4月号での名回答を振り返ってみたいと思います。
ルームウェア&パジャマなジェジュンさんもチェック♡

告白されて付き合っても、相手の欠点が目について長続きしません。嫌なところがあるとそこが気になり冷めてしまいます。どうしたらいいでしょうか。
(27歳・会社員)

そっか…。人には欠点が必ずあるものだからね。あなたにだってあるはず。僕の場合は好きな人なら“そこが人間らしくて可愛い”と思うんだけど…。でも、無理やりいいところを見つけようと頑張ってもハートが熱くならないかもね。どうしても嫌なところが気になるなら一度距離を置いてみるのはどう? そうすれば自分の気持ちに気づけるはず。離れていて“会いたい”と思えなかったら、本当はそこまで好きじゃないのかもしれません。

周りは結婚し始めましたが結婚願望がまったくありません。一人の時間も好きだし、趣味が楽しくてそちらに没頭しています。焦る自分もいるけれど…それでいいと思いますか?
(24歳・会社員)

なるほど。僕も結婚願望がないんだよね(汗)。友達が結婚していくのを見ると羨ましいなって思うこともあるけど、自分のことではないって思っちゃうんだよね。だから、別にいいんじゃないかな。無理に結婚を考えなくても、その時が来たら自然に考えると思うよ。今は自分一人の時間を大切にして、趣味や好きなことを楽しんでいいと思う。それを悩んでいる時間を、もっと未来に使ったほうが自分のためになるよ。きっと。

男性に甘えることができません。友達は甘え上手なコが多くてモテています。私は強がってしまうところがあって、何でも一人でやろうとしたり、ガマンしたり、平気なふりをしてしまいます。どうしたら甘え上手になれますか?
(26歳・会社員)

う~ん。僕的には、強くて、いろんなことを一人で頑張って解決しようとする女性ってすごくステキだけどな…。甘える、か~。難しいね(悩)。だって性格ってなかなか変えられないじゃない? 甘えた話し方にしても、ただのぶりっ子になっちゃってナシだしね。そうだな、まずは男友達に「些細な悩みを相談してみる」ことからスタートしてみるのはどう? そうやって相談をしているうちに、自然と人に頼れるようになるはず。ファイティン♡

 

男友達に恋をしています。遊び仲間の一人で、私が好きだということに彼はまったく気づいていません。二人で出かけたりもしますが、振られたら気まずくなるのも嫌でどんな告白をすればいいかわかりません。
(24歳・大学院生)

え!? 日本の男性は告白しないの? 今はそういう人が多いんだ…(驚)。韓国ではほぼ男から、だからなぁ。韓国の女性は男性が告白する雰囲気を作るのがうまい気がする。“私はあなたの彼女になったら最高だよ”っていう空気感を出す。相手が好きなのってなんとなくわかるから。LINEや電話の回数が増えたりするし。やっぱりそうやって地道にアプローチするしかない! 告白するなら「私たち付き合ったらうまくいくかもよ⁉ 付き合っちゃう?」みたいな軽い感じがいいかも。もしダメでも、それなら男性側もスルーしやすいし関係も悪くならないと思う。なかなか難しいけれど頑張って!

彼氏が、私のK-POP趣味を認めてくれません。彼のことは大好きだし、今後こんないい人と出会える気もしません。でも、私からその趣味をとってしまうと何も残りません。別れて受け入れてくれる人を探すか、別れずに彼氏の前では趣味を出さずに付き合っていくか、どうしたらいいですか?
(26歳・理学療法士)

なにー!? 別れちゃってください。冗談です(笑)。彼が興味ないなら、可愛いガールズグループの動画を見せて、K-POPの良さをわかってもらうとか。そうしたら一緒に応援できるよ! でも、たまにストレス解消する形の“好き”としては認めてほしいところだよね。そこは言うべき!だって心から好きなことを応援どころか理解すらしてくれない彼って…ちょっと不安だし…。それでダメなら他の人、という選択を考えるのもありじゃないかな。

 

 

 

 

ひとつひとつのお悩みに真剣に向き合ってくれたジェジュンさん。
「恋って大事! でも、しなきゃいけないと思うのも違うかな。無理しないのがいちばん!」と言っていたのが印象的。さすが「JJ公式オッパ」です♡

PROFILE
2004年に韓国でデビュー。抜群のビジュアルと魅力的な歌声を持ち、各国で幅広く活動するアーティスト。日本でも、堪能な日本語を活かして歌手、俳優、バラエティーと大活躍。また、実業家としても活躍するマルチな才能を持つ。

NEWS
ソロアルバム「Flawless Love」が大HIT!
大HIT中のアルバムは、ポップなメロディに切ない歌詞が詰まった恋愛ソング集! 自分の過去や未来の恋愛観を重ねて「なぜ今寂しいのか」「こんな想いを感じていたい」という気持ちに応えます。聴くだけで恋をしたくなります!

 

撮影/鈴木 新〈go relax E more〉 ヘア・メーク/村松直美 スタイリスト/柴田 圭〈ZEN creative〉 取材/川上桃子