もて遊ばれかけた…?スマホの使い方から読み取る「不倫」のサイン3つ

「素敵な彼ができた!」という喜びもつかの間、実は彼が既婚男性で、自分は単なる浮気相手に過ぎなかった……と分かったら、深いショックを受けますよね。

残念だけれど、妻帯者であることを隠して女性に近づいてくる、遊び目的の男性がいるのは事実。

そこで今回は、“既婚隠しの遊び人を見抜く方法”をリサーチ! 早速チェックしていきましょう。

 

(1)SNSを使っていないと言う

(1)SNSのアカウントを教えてくれない、またはSNSを使っていないと言う

「SNSのアカウントを聞いても『やっていない』と言って教えてくれない彼。やりとりも携帯のメッセージ機能を使っていて不審に思っていたんです。案の定、彼の本名でFacebookを検索したら既婚者だということが発覚!速攻で別れました」(女性24歳/秘書)

この時代、SNSをひとつも使っていない人はまれですよね。

LINEほど連絡手段として便利なツールはないですし、他にもInstagram、Facebook、Twitter……、何かしらやっている人がほとんどです。

もちろん、SNSが本当に苦手で使わない人もいないわけではありません。

ただ、どれにも登録していないという彼には、何かを隠したいという心理があるのかも?

(2)写真に撮られるのを嫌がる

(2)写真に撮られるのを嫌がる

「既婚を隠している遊び人って、『写真苦手なんだよね』と言ってツーショットを撮ってくれないんですよね。いま思えば、奥さんや知人に見つかってしまうのを恐れていたのかも」(女性26歳/保育士)

既婚男性は、カメラを向けられることに対して、ものすごく神経質な傾向が。

写真に撮られるとSNS等にアップされ、しかもタグ付けされる危険性までありますからね。

もし妻に不倫相手とのLINEを見られたとしても、文字のみなら言い逃れできなくもないですが、写真というのは動かしがたい証拠。

だから「写真は嫌い」などと言い訳して、何とか撮影を断ろうとするのかもしれません。

(3)LINEのID等に意味深な数字が

(3)LINE ID等に意味深な数字が

「既婚者と知らずに付き合ってしまったことがあります。その彼、LINEのIDに0723という数字が入っていて、最初は『彼の誕生日かな』と思っていました。でも違う日で怪しいなと思っていたら、なんと奥さんとの結婚記念日だったようです」(女性25歳/人材業界)

LINE IDやメールアドレスを交換した際に、彼の誕生日以外で暦を表すような数字が入っていたら要注意かも。

「ん?これって日付じゃないかな?」と思うような数字だったら、奥さんやお子さんの誕生日、記念日という可能性があります。

これだけでは証拠不十分だけれど、彼が説明のつかない行動を重ねた時に、疑う材料のひとつに加えてもいいかもしれませんね。

 

お付き合いを重ねていけば、彼の得意や苦手がだんだん分かってくるはず。

「色々な情報にアンテナを張っている彼が、SNSを使わないなんて……」などと、彼のキャラクターにそぐわない行動が見えてきますよ。

もし、自分をもて遊ぼうとする男性だと分かった時は、早めに見切りをつけるに限りますね!

 

文/木谷梨子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、miya227) 取材協力/探偵&恋愛コンシェルジュRYOTA