ダンス&ボーカルグループDa-iCEの「メンバーの素顔暴露大会」!

2011年1月に結成されて以来、J-POP界を盛り上げてきた、大人気5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCE。6月に初のベストアルバムとベストツアーを控えた彼らの16枚目となるニューシングル『FAKE ME FAKE ME OUT』が4月24日に発売♡ そんなDa-iCEの魅力をお伝えするため、JJnetでは3週連続で記事を配信していきます!

3週目となる今回は、Da-iCEの5人に、距離が近いからこそ知っているメンバーの素顔を教えてもらいました! メンバーのまだ知らない一面を知れちゃうかも!?

メンバー5人が発表! 「Da-iCEで一番○○なのは…?」

メンバーのなかで実は一番「優しい」のは…?

工藤さん➡「(岩岡)徹かな。いつもさらっと褒めてくれます。俺、謎にメンって呼ばれてるんですけど『俺、メンの曲好きなんだよね』とかストレートに言ってくれたりするんですよ」
岩岡さん➡「(大野)雄大かな? 純粋な優しさで行動しているのが見ていて分かりますね。ムードメーカーですし、空気作りの天才だなって思います!」
大野さん➡「いつでも優しく受け止めてくれるのは徹くんかな。意外かもしれないですけど、彼ドMなんですよ(笑)」
花村さん➡「徹くんですね! 他のメンバーは聞いてくれないようなくだらない話でも(笑)、いくらでも聞いてくれます」
和田さん➡「みんな優しいんですけど、それぞれ優しさのベクトルが違いますね。(岩岡)徹くんはジェントルマン、(工藤)大輝くんはアドバイスをくれるし、(大野)雄大くんはお兄さんみたい! (花村)想太くんはいつも同じ目線に立って話してくれます。個人的に辛い事があった時に、メンバー全員からLINEを貰って、メンバーの優しさに救われました!」

メンバーのなかで実は一番「マメ」なのは…?

工藤さん➡「これは全員かも。みんなそれぞれ絶対譲れないもの、みたいのがはっきりしているから、一番っていうのは決められない…」
岩岡さん➡「(大野)雄大ですね。器用で、自分でなんでもできちゃうタイプなので。僕の衣装のボタンがMV撮影中に取れたときに、裁縫が得意なのでその場で直してくれたりとか、昔パンツのサイズが合わなかったことがあって『ここ細くしたいな』って言ったらすぐに直してくれたりするんですよ。マメっていうかお母さんみたいな感じですね(笑)」
大野さん➡「(岩岡)徹くん! 普段口数は少ないほうなんですけど、周りのことを冷静に見ているなといつも感じますね! 周囲への配慮の仕方もさすがです」
花村さん➡「(工藤)大輝くん。調べものをするのが早い。情報通で細かいですね」
和田さん➡「(花村)想太くん! ちょっとした振り付けや、会話の内容も事細かに覚えています!」

メンバーのなかで実は一番「男気に溢れている」のは…?

工藤さん➡「(大野)雄大なのかな〜。“古き良き漢”って感じですね。そういう環境で生きて来た奴なので、それが染み付いているんだと思います」
岩岡さん➡「雄大です。メンバーの中で唯一プライベートでも会うメンバーなんですけど、そういう時でも男気がある一面が見えますね。二人ではよくバーにいっています!」
大野さん➡「(岩岡)徹くんですね。年上なんですけど、普段いじっても怒ったりもしないし、ご飯に行ってもさらっと奢ってくれたりとかして。一番先輩っぽい人ですね!」
花村さん➡「雄大くんですかね。年上だからと言って、ご飯を奢ってくれるんですよ!」
和田さん➡「雄大くんかな! プライベートやお酒の場でも、先輩としてよくアドバイスをくれます」

メンバーが他己紹介! 「○○ってどんな人?」

メンバーから見た工藤大輝さんは…

岩岡さん➡「一見完璧主義のような、知的で何でも考えて動いてっていうイメージあると思うんですけど、実はものすごいドジ(笑)。マネージャーさんに、『忘れ物ないですか?』って確認しておきながら、自分が財布忘れたりとか、そういうのがしょっちゅうなんですよ」
大野さん➡「大輝くんは変態ですね(笑)。いろんなところ知識豊富でいろんなことが何となくできるんですけど、ハマっていることとか1個のことに対してものすごく詳しいんですよ」
花村さん➡「大輝くんはいつもいじられキャラだけど、誰にでも優しいお兄ちゃんな一面も」
和田さん➡「大輝くんはかなりの情報通。何か分からないことがあったらその場で速攻調べているのをよく見かけます(笑)!」

メンバーから見た岩岡徹さんは…

工藤さん➡「僕の友達が徹と仲良かったり、同い年っていうのもあってメンバーの中で一番共通点が多いのが徹。彼の考えることはだいたい分かるかも(笑)」
大野さん➡「知的でクールに見られますけど、実はド天然! 大きなネジが抜けているのかもしれないです。あと、『そこ噛む?!』ってところで、よく噛むんですよ(笑)。そこがめちゃくちゃツボですね」
花村さん➡「徹くんは意外と良く噛んでる(笑)」
和田さん➡「徹くんと僕は発言や動きが被ることがちょこちょこあります。メンバーのなかで一番似ている気がする!」

 

メンバーから見た大野雄大さんは…

工藤さん➡「タフに見える雄大だけど、実は弱い一面も。メンバーイチよく風邪をひいているし、1つ1つの物事をシビアに見るのでその分ストレスもすごいんだと思います」
岩岡さん➡「ロマンチストですね。夜景好きだったりとか、裁縫得意、料理上手、自分で魚さばいたりもするし(笑)。女子力が高すぎていつも驚かされています」
花村さん➡「雄大くんは環境適応能力が高い(笑)! 一緒にいる人が年上だと弟みたいに甘え上手になって、年下と一緒にいるときはお兄ちゃんっぽくなる」
和田さん➡「雄大くんは本当に歌が大好きな人! 熱い男です(笑)。僕含めファンのみんなにも伝わっていると思うんですけどね」

メンバーから見た花村想太さんは…

工藤さん➡「想太はとにかく筋肉がすごい。筋肉がつきやすい体質なのか、ちょっと筋トレしただけでマッチョになれる人なんですよね。羨ましいなといつも思っています!」
岩岡さん➡「根がすごく真面目です。打ち合わせでも率先して意見を言っていますね! クリエイティブなことが得意な部分も尊敬しています」
大野さん➡「メンバーイチ繊細かも。『周りからこう思われたら絶対嫌だからこうしないと』って考えていることがよくあるかもしれないです。ガードも堅いところがあるけど、打ち解けたらすごいフランクになる!」
和田さん➡「想太くんは見えないところでの努力が本当にすごい。作詞や舞台とか、本当にいつも尊敬しています!」

メンバーから見た和田颯さんは…

工藤さん➡「颯はびっくりするほどの大食い! いっつも白飯を食べてるイメージですね。多いときで週3回ご飯に行ってて、無言でも飯食える関係(笑)。二人ならよく焼肉に行くんですけど、お互いの好みの焼き方とかもわかってるので何も言わず、もくもくと食べてます!」
岩岡さん➡「ステージ上の彼からは想像つかないと思うんですけど、プライベートではかなりのんびりしていて、ふわーっとした雰囲気を醸します(笑)。そのギャップがいいですよね!」
大野さん➡「めちゃくちゃシャイです。颯がかしこまっている時は緊張しているサインだと思います! 取材の時とかも結構緊張してるんじゃないかな?」
花村さん➡「颯は意外とさっぱりしてますね! クールな性格です」

Da-iCEメンバー5人のサインが入ったポラを2名様にプレゼント!

この記事をチェックしてくださった方に、Da-iCEのサイン入りポラを2名様にプレゼントします。

【応募要項】
※メールでのご応募となります。
あて先: jj-fan@kobunsha.com
締切:5月25日(土)
※下記の項目をご記入し、件名に【Da-iCEポラプレゼント】と入れてメールでご応募ください。入力された個人情報は、プレゼント発送以外の目的には使用いたしません。
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

◆名前
◆性別
◆年齢
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆メールアドレス
◆ページを読んだ感想

この機会に是非奮ってご応募ください!

ニューシングル『FAKE ME FAKE ME OUT』を今すぐチェック!

初回限定盤A(CD+DVD)UMCK-7005 1,800円(税込)

【CD】
1.FAKE ME FAKE ME OUT
2.WELCOME!

【DVD】
「FAKE ME FAKE ME OUT」Music Video
The making of 「FAKE ME FAKE ME OUT」

初回限定盤B(CD+DVD)UMCK-7006 1,800円(税込)

【CD】
1.FAKE ME FAKE ME OUT
2.WELCOME!

【DVD】
「WELCOME!」Music Video
The making of 「WELCOME!」
「WELCOME!」Official Video

通常盤(CD Only)UMCK-5669 1,200円(税込)

【CD】
1.FAKE ME FAKE ME OUT
2.WELCOME!
3.一生のお願い

mu-moショップ限定盤(CD Only)PROS-5022 1,500円(税込)

【CD】
1.FAKE ME FAKE ME OUT
2.WELCOME!
3.一生のお願い
4.FAKE ME FAKE ME OUT(Instrumental)
5.WELCOME!(Instrumental)
6.一生のお願い(Instrumental)

撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉