さよならイチゴ鼻!人気のフラクショナルレーザーとは?

スキンケアをがんばっているのに「イチゴ鼻」が改善されない……!ブツブツのイチゴ鼻に悩んでいる…、そんな人にオススメの美容クリニック施術を体験レポでお届けします♪

イチゴ鼻を改善させるなら?

セルフケアでは解決できない小鼻の黒ずみや開き。美容クリニックでは「フラクショナ
ルレーザー」が肌への負担も少なく毛穴ケアとして大人気!肌質によってレーザーの
種類を使い分けます。

フラクショナルレーザーって?

フラクショナルレーザーとはフラクショナル(まばら)に照射して、無数の穴を開けることで組織を蒸発させるレーザー治療です。開いた毛穴を引き締めたりコラーゲン生成を促して、イチゴ鼻を改善していきます。

〈普通肌の人・肌の角質が厚くない人〉
「非蒸散型フラクショナルレーザー」がおすすめ。組織を蒸散させずに熱影響を与えることができるレーザーです。毛穴詰まりや黒ずみは控えめだけど、毛穴の開きが気になる人に向いています。ダウンタイムが少なく、次の日にメイクもOK!

〈肌トラブルがある人・肌の角質が厚い人〉
「蒸散型フラクショナルレーザー」がおすすめ。組織を蒸散させ、角質や表皮を破壊するレーザーです。毛穴詰まりや黒ずみがひどい場合はこちらを使うケースが多いとされています。

フラクショナルレーザーは痛い?
個人差はありますが、フラクショナルレーザーは「ちょっと痛い」が目安。施術の流れを紹介します。

1 イオン導入で肌再生のサポート
クリニックによって異なりますが、新宿ビューティークリニックでは「プラセンタ」「ビタミンC」「トラネキサム酸」「毛穴縮小」の4種類からセレクトが可能。イチゴ鼻の黒ずみなら「ビタミンC」がおすすめ!

2 フラクショナルレーザーを照射
照射する時間はほんの一瞬。表面麻酔をするので、実際の痛みはゴムで弾かれたくらい。ただし照射後は軽いヤケドのような状態になるので、しばらく冷やします。

3 成長因子パック
熱を持った肌はしばらくの間、ヒリヒリ状態。美容成分たっぷりの成長因子パックで肌を落ち着かせていきます。3日間くらい赤みや熱感が続きますが、次の日からメイクもできます。

1回の治療で約15〜20%の皮膚が入れ替わるといわれているフラクショナルレーザー。イチゴ鼻になりにくい肌へと導いてくれますよ♪

【教えてくれたのは……】
新宿ビューティークリニック
https://www.shinjukubc.com/