男性が思わず惚れ直す!初めてのお家デートのおもてなし5つ

初めてのお家デートは、女性が緊張するように、男性も「どんな部屋なんだろう」「何して過ごそう」とドキドキしているもの。

そこで今回は、20代男性に“初めてのお家デートで惚れ直した彼女のおもてなし”をリサーチしました。

彼が思わず惚れ直すデキる彼女を目指しましょう♡

 

(1) すぐに温度調整をしてくれる

「冷え性の彼女とは対照的に、暑がりの僕。そんな体質を知ってか、家に着くなり上着をハンガーにかけてくれて、『部屋、暑くない?いま、冷たい飲み物を出すね』と気遣ってくれて『優しいな~』と惚れ惚れしました」(男性25歳/スポーツ関係)

人によって体感温度が違うこともありますよね。自分が快適に過ごせるように気を配ってくれると、惚れ直すそうです。

(2)好物を用意してくれる

 「夕飯を作ってくれた彼女が『〇〇くんはビールだったよね』と彼女は飲まないのに僕のためにお酒を買っておいてくれた時は嬉しかったです」(男性26歳/IT関係)

自分の好きな物が出てくるととても嬉しいようなので、事前に彼の好きなお酒や料理をリサーチしておくと良さそう。

また、たとえ料理がうまくなくても、作ろうとしてくれる気持ちが嬉しいようなのでぜひチャレンジしてみて。

(3)自分好みのBGMを流してくれる

「家に上がったらBGMを流してくれた彼女。その曲が俺好みで、テンションが上がりました」(男性24歳/不動産関係)

この男性曰く、初めて彼女の家に行く時は緊張するため、BGMがあるとリラックスでき、緊張もほぐれるようです。

(4)自分専用のアイテムを用意してくれる

「家に上がった途端、『これ使ってね』と新品の部屋着を用意してくれていました。ジャケットやジーンズは窮屈だったので、ありがたく着替えてくつろぎました」(男性25歳/商社)

ほかにも、初めてのお家デートで、歯ブラシやお箸など自分専用のアイテムを用意しておいてくれると、「これからこの家に来ることが増えるんだな」と、あらためて彼氏として認められた気がして嬉しく思うそうです。

ただ、アイテムは新品希望。でないと元カレの使い回しを連想してしまうそうですよ。

(5)部屋で楽しめるグッズを用意してくれる

「『これ、観たいって言っていたよね?』と新作DVDをレンタルしてくれていて、ずっとくっつきながら観ました。あとは過去のアルバムをクローゼットから出してくれていたのも嬉しかったです」(男性24歳/公務員)

家ですることがないとスマホゲームなどお互いが単独行動になってしまうことが多いと明かしてくれた男性も。

だからこそ、家で楽しめるグッズを用意してくれるのは立派なおもてなしのひとつであり、嬉しいそうです。

一緒に楽しめるグッズを用意してふたりの時間を存分に楽しみましょう♡

 

おもてなしをする側として、一番嬉しいのは、相手がくつろいでくれること。

彼がどうしたら癒やされるのかを考えると、おもてなしの方法がどんどん浮かび上がってくるかもしれませんね。ぜひ、今回のアンケートを参考にして、最高のおもてなしを♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(tomos、Fast&Slow、xiangtao、metamorworks) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー20代男性23名