どちらさまですか…?彼氏に初めてすっぴんを見せた時の反応パターン4つ

彼氏にすっぴんを見せるのって、すごくドキドキしますよね。

いつもメークしている顔を見られているだけに、すっぴんとのギャップに驚かれないか、あるいはすっぴんを見て嫌われやしないかと不安になる女性は少なくないはず。

そこで今回は、JJ世代のAround25の女性に“彼氏に初めてすっぴんを見せた時の反応”をインタビュー! 男性によって、さまざまな反応があるようです。

 

(1)「幼くなるね!」

「自分でも童顔なのは自覚していますが、すっぴんを見せたら予想通り『幼くなるね~』と言われました。これって褒め言葉なのかな……?」(女性25歳/ペットショップ店員)

普段の華やかなメーク顔に比べ、すっぴんだと幼い印象に見える女性は多いはず。

決して悪いことではありませんので、ここは、褒め言葉として受け取っておくのが正解かも!?

(2)「俺、こっちのほうが好きだな」

「初めてお泊まりした時に、『俺、すっぴんのほうが好きだな』と言われました。女子としては、ばっちりメークしておいたほうがいいのかなと思っていたのですが、意外とすっぴんが好きな男性って多いのかもしれません」(26歳女性/スポーツジム受付)

男性のなかには「メークした顔よりも、すっぴんのほうが好き」という人がいるようです。

女性からすると「本当にすっぴんでいいの?」と不安に思うかもしれませんが、こうした彼氏の前では、普段からナチュラルメークでいるほうが喜ばれそうですね♡

(3)「すっぴんでもあまり変わらないね」

「毎日、時間をかけて頑張ってメークしているのですが、彼からするとあまり違いが分からなかったみたいで、『すっぴんでも変わらないね』と言われて嬉しいやら悲しいやら(笑)。なんだか複雑……」(女性24歳/IT関連)

すっぴんとメークした後の違いが「あまり分からない」と、彼女のすっぴんを見てもそれほど反応しない男性も。

“すっぴんでもメークをしているのと同じように見える”と言うのは喜ばしいことかもしれませんが……。

彼氏に「可愛い」と思われたい一心でメークに励む女性としては、複雑な心境のようです。

(4)「えっと、どちらさま…?」

「すっぴんは一重なのですが、メークで二重にしています。彼氏には、すっぴんを見せる前に本当は一重であることを伝えておいたのですが……。案の定『えっと…どちらさまでしょうか?』って、なぜか敬語で聞かれました(笑)。引かれるよりも、笑ってくれたのには安心しましたね」(女性25歳/デザイン会社勤務)

もちろん彼女であることは分かっているはずなのに、すっぴんを見ておどける彼氏。

笑いにもっていってくれたのは彼氏なりの配慮と言えそうですね。こんな反応をされたら、ノリ良く返してあげましょう。

 

付き合っている間柄とはいえ素顔を見せるのは、女性にとって勇気のいること。

あなたの彼氏はどんな反応をするでしょうか?

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(ABC、YAMATO、xiangtao、プラナ)