【Mart7月号】これからの季節にぴったり!おしゃれレモネード特集

冷たい飲み物が美味しい季節になりました。暑い日に飲みたくなるのが、すっきりとした風味のさわやかなレモネード。
Mart7月号では、レモネードの美味しいつくり方から入れ物の選び方まで、これからの季節に家でマネしたくなる、特製レモネードをご紹介しています。

1】カフェのレモネードのレシピを大公開!

渋谷にあるカフェ「サンドイッチとコーヒー ampere(アンペア)」に、絶品レモネードのレシピを教えてもらいました。美味しく仕上げるポイントや、お店で使っているアイテムなどもご紹介。これを見れば、自宅でも本格的なレモネードが楽しめますよ。

2】インスタ映えするおしゃれなレモネードのお店をピックアップ!

おしゃれなレモネードが楽しめる代官山の「HI-CACAO CHOCOLATE STAND(ハイ カカオ チョコレート スタンド)」と、新宿の「CAFE HUDSON(カフェ ハドソン)」。この2店舗のレモネードを参考に、カフェ顔負けのおしゃれなレモネードがつくれるアイテムをピックアップしました。

3】酸味が苦手な子ども向けの「デザートレモネード」のレシピも!

レモネードの酸味が苦手な子どもでも飲みやすいように、子ども向けの甘めレモネードのレシピも掲載!教えてくれたのは、渋谷にあるレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)」と、銀座の期間限定カフェ「Leo Lionni Café(レオ・レオニ カフェ)」です。

夏にぴったりのさわやかなレモネード。詳しくはMart7月号をチェックしてみてくださいね!

【この記事もおすすめ!】
人気カフェの映えるメニューを「コストコ」食材でつくってみよう!
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/17820

カルディーコーヒーファームのタピオカで、映える「タピオカミルクティー」をつくってみた!
http://mc.mart-magazine.com/gourmet/17875

撮影/宮川 久(カフェ分)、中林 香(自宅分&静物) フードコーディネート/鮓本美保子 取材・文/加藤文惠 構成/タカノマイ