「実は好きでした」男性が本気で惚れた女性に送りがちなLINE3つ

男性は、本気で惚れた女性とそうじゃない女性とは送る内容に違いがあるみたいです。

前者にはどんなメッセージを送っているのでしょうか?

好意を寄せるコに送りがちな“特別なLINE”を、男性に教えてもらいました。

 

(1)相手の都合を最優先するお誘い

「あらためて聞かれてみると、本気で好きな女性にお誘いLINEを送る時には、相手の都合を最優先に考えていると思います。遊びのコには、こちらの都合で『今日、会わない?』と送っちゃうけれど、本命のコには嫌われたくないから、まずはそのコの都合を聞くようにしていますね。無意識にやっていることだけれど、こういうところに本気度って出ちゃうんですかね(苦笑)」(男性29歳/IT関係)

本気で惚れた女性には、常に相手を最優先に気遣うLINEをしてしまうみたいです。

自分勝手なLINEを送って嫌われるのを避けたい心理が働くのでしょうね。

(2)グチにもきちんと対応

「ぶっちゃけ、女性から届く仕事のグチLINEって読むだけで面倒だし、返事をするのが億劫になります。でも、本気で好きな女性だと話は別!内容をきちんと読むし、そのコが傷つかないように色々考えて返事を送ります。俺は味方だって思ってもらいたいじゃないですか!」(男性28歳/サービス)

一般的に男性に送るのはNGとされているグチLINEでも、本気で惚れている相手だと、俄然やる気になって返事を返してくれる男性は少なくないのかもしれません。

(3)相手の気持ちを探る内容

「僕は本気で好きなコに対しては、なかなか積極的にアプローチできないタイプです。そこまでじゃないコなら、嫌われても構わないし『ダメなら、次にいけばいいや』と思えるけれど、本命となると違うんです。だから僕の場合は、そういう本気の女性にほど相手の気持ちを探るようなLINEをしてしまうことが多いですね。『俺が彼氏だったらなー』とか送りつつ、相手の反応を探ります(笑)」(男性28歳/映像関係)

相手に本気な時ほど、積極的にアプローチできず、相手の気持ちをさりげなく探ってしまう男性も。

ここでも相手に嫌われたくない心理が働き、強気にアタックできないのでしょうね。

 

本気の女性には、自分本位なLINEではなく、相手の気持ちを最優先する内容を送ったり、あるいは嫌われないように控えめなLINEになってしまったり……といった男性は少なくないようです。

こんなLINEが届いたら、その彼はあなたに“本気”だと思っていいのかも!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(saki、Pangaea、Mills)