「これだけは見せられない…」男性が彼女に秘密にしているスマホの中身3つ

「浮気の気配があるわけではないけれど、彼氏のスマホの扱い方が気になる」「何だかコソコソしていて怪しい……」と思ったことのある女性は多いのではないでしょうか。

彼が隠しているスマホの中にはいったい何があるのか……。

男性に、彼女には絶対見せられないスマホの中身について聞いてみました。

 

(1)元カノとの写真

「どうしても元カノと撮った写真は消せないんですよね。彼女に見られたら絶対にキレられるので、写真を隠す専用のアプリに入れています」(男性27歳/装飾品メーカー勤務)

よく、男性の記憶は「名前を付けて保存」、女性の記憶は「上書き保存」なんて例えられますが、元カノの思い出を消せずに取っている……という男性、実は多いのかもしれないですね。

彼女としては、元カノとの思い出を取っておかれるのはいい気がしませんが、コソコソ隠し持っていたとしても、決して浮気心があるわけではないのです。

これに関しては許してあげられる心の広さを持ちたいですね。

(2)お金にまつわるアプリ

「家計簿ソフトは絶対に見られたくないです」(男性23歳/大学院生)

「実はちょっとだけ借金があって、アプリで返済額などを見られるとヤバイですね」(男性26歳/ディーラー勤務)

「自分のお金事情が丸裸になってしまうのがイヤなので見られたくない!」という意見が。今の時代、家計簿アプリや銀行のアプリを入れて資産管理している人は多そうですよね。

アプリなどのタイトルだけで「仮想通貨やっているんだ」「株にハマっているんだ」とバレてしまう可能性が高いので、お金にまつわるアプリはフォルダの奥底に隠しているみたいですよ。

(3)メモや日記

「日記アプリに会社のグチや、その日の反省を入力しています。あれを読まれたら恥ずかしすぎます」(男性25歳/音楽業界)

「メモには、LINEのパスワードなどの色々な個人情報を入力しているので、見られたら困ります」(男性29歳/ゲーム業界)

スマホはいつも持ち歩けて便利なので、ノート代わりに使う人は多いですよね。

思ったことや記録しておきたいことをメモアプリや日記アプリで管理している人は男女関係なく多いのではないでしょうか。

大事な情報が詰まっている可能性が高いので、もし見てしまったら信頼関係が崩れてしまうかも……。

 

その人のスマホに入っているアプリや検索履歴からは、「何を考えているのか」「どんな人なのか」が分かってしまいます。

「なんだかコソコソしている」と感じても、案外このような中身なのかも!?

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Ushico、KY)