【くびれ母ちゃん】村田友美子さん直伝「膣が締まる」ポーズ教えます

新刊「くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ」が話題の村田友美子さん。VERYにも何度もご出演いただいていますが、いつ見てもため息が出るほど美しすぎるあのくびれは、体を緩めて正しい姿勢をとることと、「膣をしめること」がベース。

とはいえ、自分で膣をしめる感覚をつかむのが難しいのですが、先生直伝「膣が締まる感覚が分かる」ポーズをご紹介します。

 

 

「膣が締まる感覚が分かる」ポーズ

①肩幅で膝立ちをして、かかとの内側をくっつけます。

②骨盤を床と垂直にしている状態で背筋を伸ばし、手のひらを胸の前で合わせます。

③股関節を外にねじり、膣を引き上げることをイメージしながら両手をそのままぐっと上に。

他の部分に力が入ってしまうと、肛門周りや腹筋をしめることになるので気を付けてください。
上手くできると、骨盤と鼠径部の間あたりが、クッと硬くなります。

 

VERYから昨年出版した「くびれ母ちゃんの最強ながらトレーニング」を作っていた際はまだ先生も気づいていなかったというこのポーズ。ぜひ皆さんも実践してください!

■村田友美子さん
yumicorebody代表。3児を育てる傍ら、コアトレーニングに出会い独自のメソッドを展開。モデルや女優からも信頼される今一番人気のトレーナー。
『くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング』(光文社)には、ウエストに効くながらトレーニングやお尻に効くながらトレーニングも掲載。VERY世代あるあるのシチュエーションでできるながらトレーニングは今すぐ始めた人勝ちです。

【くびれ母ちゃん】予約が取れないトレーナー・村田友美子さんの〝最強ながらトレーニング〟を紹介!

【くびれ母ちゃん】予約が取れないトレーナー・村田友美子さんの〝最強ながらトレーニング〟を紹介!

  • BEAUTY
  • ボディ
2018.10.24

こちらもチェック!