【BiSH】アユニ・Dが一番好きな黒で魅せるオールブラックコーデ

BiSHのアユニ・Dが様々なファッションに挑戦して、そのファッションを勉強する連載!第6回は、アユニ自身がいちばん好きな色でもあるブラックで統一したコーディネート。夕暮れの工場地帯と相まって、唯一無二の世界観に。
 

ファッションセンスありすぎて困るマンへの道


ドレープパジャマシャツコート¥29,160/ベッドサイドドラマ フリルカットソー¥9,720/フラボア
 
私自身黒が好きなこともあって、オールブラックの衣装はすごくフィットしてるように感じました。同じ黒でも、羽織りのシャツコートとスカートでまったく素材が違ったんです。 スカートはちょっと硬めの素材のプリーツで高級感がありました。撮影場所はエ場地帯の一角で、想像以上に衣装と背景がマッチしました。撮った写真を見せてもらったら、立ってるだけですごく強そうというか、絵になるなって思いました。線路沿いの写真とか、「ファイナルファンタジー」の世界観みたいですよね。異世界みたいな空間や、廃れてる感じがすごく好きです。


 
工場地帯では前から一度撮影してみたいと思ってたんです。普段の生活ではなかなか行くことがない場所じゃないですか。冒険心です。それこそ異世界感がすごいし。こういう場所、ゾクゾクしますよね。ホラー映画をひとりで観たり、肝試しに行くことはできないけど、夜の工場だったら行ってみたい。でもやっぱり、ひとりで行ってもつまんないと思うので、撮影とか、誰かと一緒に行くほうがいいかな。

advice from stylist Yu-ya
シーズン問わずオシャレに着こなせる万能カラーのブラック。 オールブラックでコーディネートすることにより、存在感が出ます。今回は撮影場所に合わせてブラックの持つ重量感を出し、さらにはトップス、アウター、スカートと3種類の素材の違うブラックを取り入れたスタイリングにしました。また、オールブラックにすることでヘアメイクも際立ちます。誰にでもできるコーディネートだと思うので、ぜひ挑戦してみてください。

アユニ・D
10月12日生まれ 北海道出身 BiSHのメンバー。7月3日(水)にBiSHのメジャー3rdアルバム『CARROTS and STICKS』をリリース。また、9月23日(月)に大阪城ホールにてワンマンライブ「And yet BiSH moves.」を開催。アユニ・Dソロプロジェクト「PEDRO」がEMI Recordsに移籍。この夏、自身初となるフルアルバムをリリース&全国ツアーを開催予定。

公式Twitter:@AYUNiD_BiSH

 
 
【あわせて読みたい】

BiSH・アユニ・D改造計画。今月は「ストライプ」に挑戦!

【オフショット】BiSHのアユニ・Dちゃんが工場地帯で魅せるクールな表情に注目!