番組Pの裏話♡大人気AbemaTV「オオカミ」新シリーズについてたっぷり聞きました!

 

絶対に恋しない「オオカミくん」に騙されることなく、本気で恋したい女子高生たちがデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでの様子を追った恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない♡」。

今回は、番組プロデューサーの横山祐果さんに、「オオカミ」シリーズの撮影の裏側についてと7月14日(日)よる10時から放送がはじまる「オオカミちゃんには騙されない」のお話を伺いました。

 

番組誕生の背景は?

「数多くの恋愛リアリティーショーがありますが、10代女性がメインで出演している番組がなかったんです。そこで『オオカミくんには騙されない♡』では、女子高生をメインに王道の恋愛リアリティーショーにしてみようということで話が進みました。

出演している女子高生も男性陣も若者から注目を集める人気モデルや女優・歌手の方たちで、嘘をついたり好きでもないのに好きなフリをする嘘つき「オオカミくん」に騙されずに真実の恋を手にすることが出来るのか?という所が、人気の理由のひとつとなっていて、そこから誕生するカップルたちも憧れの存在となっています。」

 

今までで一番記憶に残っているシーンは?

「『オオカミくんには騙されない♡』の土台を作り上げたとも言える最初のシリーズが、やはり印象強く残っています。

今までは他の男の子が気になっていた女の子が、最終回直前ロケで一気に別の男の子と仲良くなって、そのまま最終回で恋が芽生えるシーンがあるんですけど、製作陣も急な展開にとても驚かされました!」

 

視聴者にはどんな楽しみ方をしてほしい?

「とにかく番組をみてキュンキュンしてもらいたいですね!あとは、スタジオMCの横澤夏子さん、松田凌さん、DreamAmiさんや応援ゲストである飯豊まりえさんらと一緒に、オオカミ予想するのも楽しいと思います。

「オオカミくん」が誰なのかは撮影スタッフも全員知っているわけではないので、現場でも毎回ドキドキなんです!常にスタッフ同士で連携を取り合い、出演者の表情を追っているので、ぜひその臨場感を見逃さずに最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、7月14日(日)から放送される最新シリーズでは、シリーズ史上初となる男女逆の設定となることで、女性ならでは「オオカミちゃん」らしさがどんな風に展開されるのか一緒にドキドキしながら見て頂きたいです!」

 

過去の「オオカミくんには騙されない♡」はAbemaTVで見られます♡ぜひチェックしてみてね♪

さらに「オオカミちゃんには騙されない」は7月14日(日)よる10時よりAbemaTVにて放送!初回放送は一時間スペシャルなのでぜひお楽しみに♪

 

オオカミちゃんには騙されない

#1 初回1時間SP 私、オオカミちゃんやってみるね

 

 

【あわせて読みたい】

手塚翔太の主題歌 iTunes1位!レコーディングに隠された秘密とは

人気No. 1のオリジナル恋愛リアリティーショー♡AbemaTV「オオカミ」シリーズって?