小顔に見える髪型14選【40代の毎日ヘアスタイル】

STORYwebで人気の【40代の毎日ヘアスタイル】から小顔に見える髪型・ヘアスタイル14選をご紹介します!今流行りのヘアスタイルをチェックして、あなたにぴったりな髪型を見つけてくださいね。 ※サロン情報は撮影時点の情報です。
目次 ★小顔に見える髪型・ヘアスタイル【ミディアム・ロングヘア編】 ★小顔に見える髪型・ヘアスタイル【ボブ・ショートヘア編】
 

小顔に見える髪型・ヘアスタイル 【ミディアム・ロングヘア編】

 

1.

切らずに小顔に見えるカラーと外ハネパーマ

髪の表情を計算した多色使いカラーてにすることでリフトアップ効果が。「褪色したカラーが落ち着き、全体的には小頭に、顔に近い部分のハイライトが顔全体を引き上げ、小顔が実現しました。自然な動きに合わせ髪色に表情が出て、軽やかな印象です。」(高橋恵美さん・会社員) 表面はレッドブラウン、その内側にウォームベージュ、顔・首周りはゴールドベージュのハイライトと多色使いで、全体に奥行きを出しました。毛先は傷みにくいコールドパーマを施術しています。
SALON DATA imaii scaena × colore 住所:東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿ビル2F ☎03-5411-2345 http://www.imaii.com

2.

顔周りカラーリングと外ハネパーマですっきり小顔に!

  「育児中でなかなかサロンに行けず、黒髪の状態で結べる長さを保っていました。少しとはいえ、明るいヘアカラーが入ることが不安でしたが、ダークな色を被せた素敵な仕上がりに驚きです! エラ部分がカバーできて、肌色もトーンアップしました。」(辻井彩子さん・インテリア風水占い師) 全体はブラウンの6トーン。フェイスラインをぼかして、視線が注がれるよう内側にライトベージュの3トーンを施しました。毛先の外ハネは傷みにくいデジキュアパーマで作りました。
SALON DATA tricca 住所:東京都渋谷区代官山町17-5 代官山アドレスプロムナード3F ☎03-5784-2557 http://www.tricca-m2b.com

3.

あえてボリュームUPてして顔を引き締めもっと小顔ヘア

  「髪でボリュームを出すと顔が大きく見える気がして……。頭皮に沿わせるように髪を伸ばし、毎朝ボリュームを抑えるようにスタイリングしています。思い切ってボリュームを出すとこんなに華やかに、小顔に見えるなんて驚き!前髪もカットしたので明るい印象になったし、顔周りに〝奥行き〞か出て小顔効果を実感しました。」(木崎真由子さん・社労士事務所経営) 顔周りにゆるいパーマをかけて、片側だけ多めに髪が下りるように分け目をとります。柔らかい毛先がふんわりと顔にかかることで輪郭がぼやけて、小顔効果がアップします。
SALON DATA DIFINO aoyama 住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山2F ☎03-5468-3361 http://www.difino.com

4.

小顔に見える耳掛けミディアムで顔の歪みを矯正

 
    • あえて下がっているほうを出す“耳かけヘア”で小顔だけでなく、 柔和な印象に見える効果も。「右側の口角が常に上がってしまう顔立ちなので、ついつい右側の顔を見せるヘアスタイルにしがち。そのせいか、ヘアスタイ ルもマンネリ化している気がしましたが、バッサリ切ったら小頭の印象になり、すっきりしました。毛先がフワッとしていて顔全体が引き上がった気がします。耳にかける髪を調節しつつ、いろんなスタイルを楽しめます。」(山本世利絵さん・主婦) ロングヘアは余計に顔が下がって見えるので、鎖骨までカットします。顔が下がっているほうの髪を耳にかけると視覚効果で顔が上がって見えて、アシメトリー感も解消できます。
SALON DATA joemi by Un ami 住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5F ☎03-3355-1011 http://www.un-ami.jp/shop/joemi_by_unami/

5.

小顔に見せる秘密は 〝流しバングス〟。若々しく可愛い雰囲気に

    「2人目の出産後、抜け毛に悩んでいます。ボリュームUPして見えて、忙しい日の朝でも時短で簡単にスタイリングできる無造作ヘアが希望でした。前髪を作ったら“若く見える”と主人にも好評です。眉下の長さのおかげで目が大きく見えるし、頰骨に流れる前髪はボリュームがあって、顔がほっそり見える効果もあるみたい。」(頭井紗人里さん・主婦) レングスはボブに。前髪は重くなりすぎないように流してサイドに繋げます。小顔に見せるためにサイドの前髪は頰骨を意識し、ラベンダーアッシュのカラーでヘルシーで明るい雰囲気に。
SALON DATA DIPERCHE union 住所:神戸市東灘区本山北町2-3-22 Tigre Roge 1F ☎078-452-8567 https://www.diperche.com/

6.

小顔効果大!長め前髪ロング

      「大人っぽいけど前髪の重さで野暮ったく見えるワンレンロングスタイル。ボリュームもなくクールに見え、近寄りがたい雰囲気でした。髪はどうせ伸びるしと、今回思い切ってチャレンジしたんです」(会社経営・高橋みかさん) 鼻下の延長線上からサイドへ繋がるようにカットしたので、その日の気分で右分けでも左分けでも楽しめます。こめかみ周りに年齢が出るので、前髪を作るのは若返りに最適の方法です。前髪は外側に流してあげると全体の髪と馴染んで違和感なくまとまります。
SALON DATA CINNAMON 住所:東京都目黒区青葉台1-25-1 K2ビル3F ☎03-6755-0803 https://salon-de-cinnamon.com/
 

小顔に見える髪型・ヘアスタイル 【ボブ・ショートヘア編】

 

7.

簡単スタイリングのグラデーションボブ

      「子育てに忙しく、今まで自分メンテがおざなりになっていたので、傷んでいる髪をカットして、気分も一新したいと思っていました。スタイリングはよく乾かした後にワックスをクシュクシュつけたらOKという手軽さ。『どこでカットしたの?』と聞かれるのがうれしい!」(奥野佳恵さん) 立体的な束感が出るように、ミドルセクションを厚めに取り、レイヤーを入れつつ、ひし形にデザインします。カラーは「オジオットトリートメント」で傷みを回復させたうえで、暖色系のベージュで暖かみとニュアンスのある艶を出しました。
SALON DATA lot 住所:大阪市西区北堀江1-2-27 AXISサウス四ツ橋ビル2F ☎06-6534-7633 http://www.lotlotlot.com/hair/

8.

驚くほど小顔に見えるアゴラインのグラデージョンボブ

  「理想通りの、ボリューム感のある前下がりボブ。家族に驚かれるほどの小顔効果です。思い切ってショートボブにして最も嬉しかったのは、朝のスタイリングが楽になったこと!」(谷口恵子さん・主婦) アゴラインの前下がりのグラデーションボブ。トップと毛先に2回転のデジタルパーマをかけ、ボリュームのある若々しい雰囲気に仕上げました。地毛を生かしたハイライトで立体感を作って。
SALON DATA BEACH 住所:東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F ☎03-5786-1477 http://www.beach-glc.jp

9.

高めひし形シルエットでもっと小顔に

    「重心が上に見えるひし形シルエットで印象がまるで変わった!髪を乾かす時間が短縮して大助かり!軽くなってニュアンスのあるスタイルが簡単に。こめかみ付近のボリュームが、重心を上に見せます。鏡を見るたび小顔に見えて嬉しい。」(三喜本惠美さん・モデル) 30cm以上カットしました。ベースは肩のラインのグラデーションボブ。表面は重めに残して、内側にレイヤーを入れて毛量を調節。前髪は深めにとり、サイドも丸みのあるスタイルに。
SALON DATA Salon 住所:東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル9F ☎03-6274-6466 http://www.salon-global.jp

10.

小顔と大人の可愛さが手に入る前上がりボブ

    「1年前にかけたパーマが残り、毛先はパサついた状態。前髪はワンレンスタイルで一つにまとめた時に落ちてこないことが優先で、小顔に見せることは度外視。前上がりのボブで、顔周りの輪郭をカバーできました。髪を前にブローしながら乾かすだけで、自然に丸みをおびたスタイルに。小顔効果に加え、朝のスタイリングも楽ちんです。」(橋本奈緒子さん・主婦) 耳の後ろから前上がりにカットしたボブスタイルです。前髪は鼻のあたりでカットして、顔周りに入れたレイヤーと繋げます。トップにもレイヤーを入れて、奥行きと立体感を出しました。
SALON DATA AFLOAT D’L 住所:東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル4F ☎03-5778-0386 http://www.afloat.co.jp

11.

顔のゆがみは耳かけヘアでバランスを

「噛みグセがあるからか、最近顔のゆがみが気になり始めました。下がっている側を出すというのはかなり不安でしたが、バランスが整って、顔全体の印象が一回り小さくなった感じ。前下がりヘアで顔周りがすっきり、首筋もキレイに見えます。」(廣瀬規子さん・Webマガジン主宰) 前から見ても横から見ても、ひし形デザインになるようにカットしました。毛先を軽く巻けば完成です。斜め45度から見られることが多い他人からの視線に小顔と小頭効果を発揮します。
SALON DATA HAC 東麻布倶楽部 住所:東京都港区東麻布3-7-9-3F ☎03-3568-1694 http://hac-salon.com/

12.

アゴまわりがスッキリ見える小顔ボブ

    • 「髪に動きが出た! 表情のある髪型は初めて。凹凸効果で小顔に見えて、オシャレに見えるのが嬉しい。見た目は軽やかなのに、結べる長さはキープできたのも理想的です。」(林 智子さん・クローゼットオーガナイザー) 前髪を厚めにとって、後ろはトップから丸みを残し、衿足が首に沿うようにレイヤーを入れました。結べる長さをキープして肩につくレングスに。毛先は束状に動くように毛束感を残して。
SALON DATA ABBEY 住所:東京都港区南青山5-7-23 始弘ビル2F ☎03-5774-5774 http://www.abbey2007.com

13.

ひし形シルエットで「顔が大きくなった」悩みを解決!

  「若い頃よりアゴのラインがもたつき、首が短くなったと感じます。絶壁でトップのボリュームもないのが悩み。ここ数年、ストレートのボブで満足でしたが、ひし形シルエットの小顔効果には驚き!頭の形もキレイに見えて、トップのレイヤーでボリュームもUP。後ろ姿に動きも出ました。」(谷端理絵さん・コンラッド東京 マーケティング コミュニケーションズ ディレクター) 顔周りとハチ回りに入れたレイヤーでトップにふんわり感を出し、耳後ろはボリュームを抑えてひし形に。全体を間引くようにカットして重さを残しつつ、立体感を出しました。
SALON DATA ZACC raffine 住所:東京都港区北青山3-11-7 AO4F ☎03-5468-5882 http://www.zacc.co.jp

14.

丸顔にオススメ!小顔ボブ

  「髪の毛が細く、すぐにぺたっとしてしまい、なかなかスタイルが決まりません。額の上につむじがあり、分け目がついてしまいます。丸顔も気になっているので、ヘアスタイルで少しでも顔が丸く見えないようにしたいと思っていました。かきあげる前髪は、つむじも気にならず顔も隠れて優秀。久しぶりにボブにしましたが、毛先が自然に顔にかかって小顔効果ばつぐんです」(田中聡子さん) 重めのボブベースで、トップにレイヤーを入れます。平行にカットすることで毛先が内側に向いて角ができ、小顔に見えます。内側にハイライトを入れ、表面にはツヤ感、かきあげた時にハイライトで自然な立体感が生まれます。
SALON DATA BEACH 住所:東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F ☎03-5786-1477 http://www.beach-glc.jp/
ロングヘア一覧はこちら>> セミロングヘア一覧はこちら>> ミディアムヘア一覧はこちら>> ショートヘア一覧はこちら>>
STORY