彼女にはしたくないけどあわよくば…男子が送るワンチャン狙いなLINE3つ

男子から“ワンチャン狙い”で誘われた。そんな経験はありませんか?

本命ではなく、その場限りでもいい相手と思われるなんて……とてもショックですよね。

そこで今回は、男子が送るワンチャン狙いなLINEをご紹介! こんなLINEが届いたら、くれぐれも注意して。

 

大学生15人に聞きました!

Q.ぶっちゃけ!ワンチャンを狙いやすいのってどんなコ?

  • 「恋愛の話をしてくるコと、会ったばかりなのに馴れ馴れしいコ」(中央大学4年生)
  • 「自分にある程度好意のあるコ」(武蔵大学2年生)
  • 「お酒が弱くてノリの良いコ」(帝京平成大学2年生)
  • 「そこそこ仲が良いコ」(日本大学1年生)

会ったばかりなのに親しげな様子で接してくるコや、もともと仲の良いコなどが多く挙げられました!

男のコとしても、なるべくワンチャンの成功率を上げたいもの。

そのため、上記のような誘っても断られなさそうなコを狙うみたいです。

Q.付き合うつもりのないコに、ワンチャン狙いで連絡したことはありますか?

この質問には、なんと15人中11人の男子が「ある」と回答!

  • 「ぶっちゃけ、何回もあります(笑)」(日本大学3年生)

なるほど……。くれぐれもワンチャン狙いのLINEには気を付けなければいけないですね。では、実際どんなLINEを送ったのでしょうか?

ワンチャンLINE1:「今から会えない?」

「女友達でまぁまぁ仲の良いコがいて、俺に気があることが分かっていたので、突然『時間ある?今から会えない?』と連絡をした」(日本大学1年生)

本命女子であれば、きちんと相手の予定を確かめてから誘うのでしょうが……。

ワンチャン狙いの女子に対しては、自分の都合で突発的に誘う傾向があります。

脈絡のない誘いには要注意ですね!

ワンチャンLINE2:「久しぶり!元気?」

「西麻布のクラブで出会ったコでやりとりが何度か続いていたけれど、そこから全くかかわりのないコがいて……。とくにデートはしたことがなかったけれど、オープンなノリのコだったので、『久しぶりー!元気?w』とLINEを送って、そこから遊ぶ話にもっていって誘おうとした」(帝京平成大学2年生)

いきなり誘わず、何通かLINEのやりとりをしたのち、自然な流れで誘うという男子も。

用件もなく、特に自分に好意がある感じでもなかったのに、急に“久しぶりLINE”を送ってくる男子にも注意したいところです。

ワンチャンLINE3:「家においでよ!」

「遊ぶ場所を決めるときに『ピザのデリバリーのクーポンがもうすぐ期限が切れそうで使いたいんだよね。2人でピザパしよう』と、1人暮らしの家に招くようなLINEを送った」(中央大学4年生)

自分の家に誘うようなLINEは、ワンチャン狙いの可能性大!

もっともらしい理由をつけて誘ってきたとしても、下心があると思ったほうがいいですよ。警戒しておいて損はないでしょう。

ワンチャン狙いのLINEに、いち早く気付くために

ワンチャンを狙われやすい女のコのタイプや、男子が送るワンチャン狙いLINEにはある程度傾向があることが分かりました。

こうした傾向を把握しておくと、ワンチャン狙いの男子にいち早く気付けるはずです。むやみに誘いに乗らないように注意してくださいね!

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(U-taka、Mills、Fast&Slow)