自然と惹かれる…!モテ女子がひそかにやっている努力3つ

特別、外見がいいわけでもないのに、なぜかモテる大学生。あなたの周りにもいませんか?

どうやら、男子にとって“モテるコ=外見がよい”とは限らないみたいなんです!

女のコの外見ではなく、内面の美しさに魅力を感じてアプローチをしてくる男のコは少なくありません♡

今回は、そんなモテ女子がひそかにやっている努力をご紹介します!

 

大学生にリサーチ!あなたはモテるために努力していますか?

大学生に「モテるために努力していることはある?」と聞いたところ、24人中「YES」と答えたコは9人、「NO」と答えたコは15人でした。

モテるための努力をしているコは、意外と少ないようですね……。

だからこそ、努力次第で周りのコたちにグッと差をつけることも可能なんです♡

では実際に、モテ女子はどういった努力をしているのか聞いてみました!

\モテるのには理由があった!私たちこんな努力をしています/

モテ女子の努力1:自己暗示で自信アップ!

「毎日、鏡で自分の顔を見ながら私は可愛いと思い込むようにしている」(T大学3年生)

自信をつけるために、自分に暗示をかけているコも!

意識して「自分は可愛い」と思い込むことで、しだいに自信がついていくはず。その自信が、女のコをより魅力的に見せてくれるのでしょう♡

自分に自信がない……なんてコは、毎日少しずつでも、自己暗示を続けてみては♪

モテ女子の努力2:いつも笑顔をキープ!

「できるだけよく笑うようにしている。いつも笑顔のコは印象がいいし、男のコも話しかけやすいと思うから」(C大学1年生)

なるべく笑顔でいることを心がけているモテ女子もいました♡

どんなに見た目が美しくても、ムスッとしていたり無表情だったりすると、近寄りがたい印象を与えてしまいます。

いつもニコニコ笑顔でいることで、周りの人たちも話しかけやすくなり、恋のチャンスも自然と増えるはず♡

モテ女子の努力3:何事にも全力で取り組む!

「学校の勉強やアルバイト、サークルでも何でも、とにかく一生懸命やる!」(M大学1年生)

物事に対して一生懸命取り組むことで、ひたむきな一面をアピールするという意見もありました♪

何事も、手を抜きがちだったり人任せにしたりするコよりも、ひたむきに取り組むコの方がずっと魅力的に見えますよね♡

まずは内面から磨いてモテ女子を目指そう♡

今回のアンケートで、モテ女子は内面から磨きをかける努力をしていることが分かりました!

モテ女子になりたいのなら、まずは内側から魅力的になることを心がけてみて♪

内側を磨くことで、やがて外見にも内側の美しさがにじみ出て、男のコが放っておかない魅力的な女のコになれるはずです♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、zak、kou)