その相談、俺にする?男子が呆れる女子からの恋愛相談LINE5つ

男性目線が知りたいから、恋愛の悩みは女子よりも男子に相談したくなっちゃう……。

だけど、ちょっと待って! 男子の本音としては、女子からのこんな恋愛相談LINEには呆れ返っているようです。

今回は、男子が「だからうまくいかないんだよ」と感じたLINEを5つ紹介します。

 

男子が呆れた!恋愛相談LINE5つ

(1)「前の彼女と別れた理由が知りたい」

「僕の親友の今カノの話なのですが、前の彼女と別れた理由やどんなタイプの女のコだったのかを事細かく僕に聞いてくるんです。彼の過去の女に執着しているようだから、今の関係がうまくいかなくなるんだよ……」(作新学院大学2年生)

彼の元カノの容姿や性格、別れた理由などが知りたくなってしまう女心。

つい気になってしまう気持ちは分かりますが、過去はしょせん過去です。

今、目の前にいる彼ときちんと向き合って、あなたと彼のこれからに目を向けるようにしましょう!

(2)「このコとどういう関係なのか知っている?」

「彼氏のSNSを隅々までチェックして、彼の女友達を疑うって普通に考えて怖すぎです!問い詰めLINEになぜか俺がビビッてしまいました(笑)」(國學院大學1年生)

彼のSNSに写っている女のコを怪しんで、彼の周りの友達に相談する彼女。

もはや相談ではなく浮気調査ですよね。

男友達も「自分が問い詰められているような気分になってしまう」と、イヤがられ率は高いです!

(3)「聞いてよ!彼が浮気していた」

「浮気をされても、ほかの男にグチるだけで彼との関係を断ち切れない時点で負けだと思う。結局別れられないコの相談LINEは延々と続くから超面倒くさい!」(青山学院大学4年生)

浮気をする男は、同じ男から見てもダメなんだそう。

「浮気をされても別れられない時点で、それは“依存している”のと同じだから、そんな男に費やす時間がもったいない」とのことでした。

(4)「男子ってどんな下着が好きなの?」

「『男子ってどんな下着が好きなの?男子って何カップが好きなの?』ってそれ、俺に聞く?平気でそういうことをLINEしてくる女子は軽そう」(青山学院大学1年生)

彼好みの彼女になりたいのは分かりますが、聞く相手は男友達ではなく彼氏本人にしましょう。

場合によっては「誘っている」と勘違いする男子もいるようです。注意ですよ!

(5)「元カレから連絡があって……」

「彼氏がいるのに『元カレから連絡があって……』と過去の男の相談LINEをしてくる女子には呆れます。『久々に会いたいって言われて……』って、二股する気?」(亜細亜大学2年生)

彼氏がいる時点で、たとえ元カレから連絡があろうとシャットアウトしないといけませんよね。

「どうしよう」と悩む時点で、友達としても印象がダウンするそうですよ。

【番外編】こんな恋愛相談ならウェルカム!

「記念日や誕生日のプレゼントやサプライズの相談は、一緒に考えてあげたくなります」(國學院大學2年生)

「『彼と仲直りしたい』という前向きな相談には答えやすいです」(金沢大学3年生)

「寂しくても頑張っている遠距離恋愛中の彼氏の相談だと、親身になって応援したくなります」(横浜国立大学2年生)

このように、彼への愛情がめいっぱい伝わる内容なら、相談にのって男性目線のアドバイスをしてあげたくなるそうですよ。

 

男友達が呆れてしまうような恋愛相談LINE、あなたもしていませんか?

グチっぽかったり疑い深かったりする相談は、あなたの印象を下げてしまいます。

前向きな相談内容なら、男子たちはきっとあなたの力になってくれますよ♪ 

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、saki、hanack、しげぱぱ、topic_kong) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー大学生12名