1年間で5kg減! 平松可奈子ちゃんのダイエット&スタイルキープ術

これまでもbis本誌やwebで、数々のビューティへのこだわりを教えてくれた平松可奈子ちゃん。ダイエットについてお話しを聞くと、なんとこの1年で5kgの減量に成功したんだとか。そんな可奈子ちゃんにダイエット法やスタイルキープ術を聞きました。

 
――そもそもダイエットをしよう! と思ったきっかけは?

 
1年前ぐらいに「7×1」(ナナカケイチ)という舞台で、アイドルグループのセンター役を務めることになったのがきっかけです。「虹色の飛行少女」というアイドルグループで、舞台から派生してCDデビューに、フェスやイベントへの出演など本格的な活動も控えていたので、「これは本気でやらなきゃヤバイぞ!」と、ダイエットを決意しました。

 
――では、ダイエットのために、日々どんなことを意識していましたか?

 
今も続けているのですが、朝はフルーツ、ヨーグルト、豆乳など軽めの食事にして、その分お昼は好きなものを食べる。そして夜は炭水化物を少なめに、野菜やお肉中心の食事を心がけてきました。お友達に聞いたり、インスタグラムのダイエットアカウントまでめちゃくちゃ調べて情報を集めて……。自炊もかなりするようになりました。タンパク質を摂るためにゆで玉子を意識して食べたり、夜お腹が空きすぎて眠れないときは豆乳を飲んで空腹を和らげたり。今はマルサンアイの「しみこむ豆乳」がお気に入りです。

 

 
――サロンやスポーツジムには通っているんですか?

 
最近「スレンダ銀座」というダイエットサロンに通い始めました。最初に遺伝子検査をしてくれて、それに基づいた骨盤矯正などの施述やエステが受けられるんです。ちなみに私はやっぱりタンパク質を吸収しづらい体質みたいで、糖質の代謝も苦手なタイプでした。それに合わせてサプリメントを提案してもらえたりもするんです。これまでは自己流だったんですが、わかりやすく「あなたはこういうタイプだよ」ってアドバイスがもらえるとますますやる気になりました。今は痩せやすい身体を目指して筋力をつけるために、ジムにも通いたいなと思っています!

 

 
――お家にいるときは何かケアはしていますか?

 
毎日、オイルで脚と二の腕のマッサージをしています。メルヴィータの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」とマッサージャーがお気に入りです。セルライトをケアしてくれて脚がほっそりします。

 

 
――ほかに使っているグッズはありますか?

 
最近、パナソニックの「エアマッサージャー レッグリフレ」を使い始めました。お風呂上がりに髪を乾かしたり、フェイスパックをしている間にやっているんですけど、疲れた日もむくみがとれてとっても楽になります。

 

 
――では撮影の前日など、「ここぞ!」というときにはどんなことをしていますか?

 
ここぞという日の前日は翌日に身体がむくまないように、お水を飲む量を調節しています。夕方まではたっぷり2リットルぐらい飲むんですけど、夜、特に9時以降は控えます。どうしても喉は乾いてしまうので、そんなときはゴクゴク飲まずにちょこっとずつ飲むように心がけています。

 

「あと4kgぐらい落としたい!」と、まだまだ向上心たっぷりの可奈子ちゃん。日々の努力を参考にしてみてください♡

 
【あわせて読みたい】

痩せやすいカラダ作りにも効果的♡たんぱく質について!

むくみの原因になるNG習慣と意外と知らないOK習慣