体感-3℃の涼しさ+女っぽい♡みんなのノースリコーデ10選

外を歩くだけで汗が止まらないし、駅のホームなんて蒸し風呂状態…。とにかく暑い暑い暑い! 少しでも涼しい服を着て乗り切りたいですよね。でも、毎日キャミソールやショーパンを着るわけにはいかないし、露出度の高い服では行ける場所も限られてしまいます。そこでやっぱりオススメなのが「ノースリコーデ」! 涼しくてラクちんなのに、程よい肌見せ効果で女っぽく見えるからメンズ受けも抜群♡ きちんと感もあるので、シーンを選びません。今日はそんな「ノースリコーデ」を厳選して10ルックご紹介します!  

女子会は黒メインが鉄板。 大人っぽさとトレンドを意識!

池田宥菜さん/24歳/アパレル勤務

Roomy’sのワンピは1枚で着ず、 デニムをレイヤードしておしゃれ っぽく。スカーフにハマっていて、 最近どこかしらに巻いてます(笑)。 スカーフとサンダルはH&M。

 

ラフォーレや古着屋めぐり、 チーズティーがMYブーム!

奥原真由美さん/ 23歳/アパレル勤務

ブルーのワントーンにすると暑い日も爽やかな印象になるし、フリルワンピをセレクトしても甘すぎずおしゃれに着られるんです♡ ワンピもバッグもmerry jenny。

「俺スカ」を見てキンプリの 永瀬廉さんにハマりました♡

佐藤夏乃さん/ 20歳/東京学芸大学3年生

今日は友達と表参道の「よなよな ビアワークス」へ。ビールがおいしいんです! moussyのトップス にSLYのイヤリングで涼しげに。 CELINEバッグは母のおさがり。

通勤中は芸人しゃかりきの 「光ママ」の動画を見るのが定番( 笑)

林 侑里奈さん/24歳/会社員

最近、全身を3色以内にまとめる コーデにハマっていて、今日もベージュ系グラデで優しく♡。Apuweiser-richeのワンピを主役に ヴィトンのバッグでグラデに。

最近のトレンドは TWICEのダンスを覚えること!

吉田瑠奈さん/ 21歳/法政大学4年生

今は就活中なので、終わってから行く息抜き旅行のことを考えてます。H&MのデニムにAZULのトップスで肌を出して女っぽく。服はH&Mやmoussyが好きです。

わんことハリネズミの アカウント@doracomuは 2 万フォロワー♥

田原佳奈さん/24歳/会社経営

愛犬〝こむすび〞を連れて友達と渋谷でショッピング。UNIQLOの黒スキニーにDHOLICのフレアトップスでスタイル良く!ビーサンは彼氏のだから大きめです(笑)。

休日は渋谷で買い物するか 湘南でサーフィンしてます♡

井上桃菜さん/18歳/エステ勤務

海っぽい人が好きで、Baby KiyちゃんやROXY Girlをお手本にヘルシー系に。スリットがかわいいパンツはBershka、トップスと厚底サンダルはEMODAで。

Diorのマキシマイザーが大好きで 常に数本持ち歩いてます☆

菅原実佐希さん/20歳/会社員

リップを変えたくなった時のために色違いで常備。東京出張で109 へ。SNIDELのオールインワンは背中が編み上げになっていて、1人 では着られないけど(笑)、可愛い!

滝沢カレンさんが大好き! 友だちとコスメのレセプションへ

佐藤マリッアさん/21歳/モデル

モデル友だちとショッピング&レセプションへ。FREAK’S STORE のスカートは甘くないドット柄が 大人っぽくて可愛い!トップスもリップもブラウンでトレンド感を。

6人きょうだいの真ん中。 双子の妹とマックでバイト中!

土肥千華さん/ 19歳/医療系専門学校生

双子の妹とは一緒に買い物するけど、ケンカになるので服は絶対に共有しません(笑)。ラインがきれいなスカートはLOWRYS FARM。 今年はやっぱりブラウンに注目♡

【東京】撮影/千葉太一、有馬秀星〈MOUSTACHE〉、イ ガンヒョン 取材/増田奈津子

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。