即・恋愛対象外!後輩女子から送られてきた無礼LINE5つ

手軽にやりとりができるLINEは、先輩との距離を縮めてくれる……と思いきや、失礼な内容によっては即、恋愛対象外にされてしまうようです。

先輩のことが気になる、気にならないにかかわらず、マイナスな感情を持たれるのはイヤなもの。

そこで今回は、後輩女子から送られてきた無礼LINEを、男子にリサーチしました。先輩にこんなLINEを送っては非モテ女決定!

 

(1)「〇〇に連れて行って」

「知り合ってまだ間もないのに『〇〇に連れて行って』と僕がリードして当たり前だと思っているLINE。親しくもない女子からのお願いLINEはただのワガママに感じます」(つくば国際大学2年生)

先輩だからリードしてくれるだろうという気持ちがあるとどこかで態度に出てしまいます。独りよがりではなく、2人で楽しめるようなお誘いをしましょうね。

(2)「サークル内だと先輩が一番ありです♡」

「新入生がサークルに入ってきて、歓迎会をやった日に『サークル内だと先輩が一番ありです♡』とLINEが送られてきました。サークル内って余計だし、その上から目線は何!?」(足利大学2年生)

褒め言葉? はたまた見下し発言? どちらにせよ、他人と比べられたうえ、人を「あり」か「なし」で判断する女子は礼儀知らずと思われても仕方がないですね。

(3)「先輩ってもっと大人だと思っていました」

「後輩女子にごはんに誘われたので行った日の夜、お礼LINEが来たと思ったら『先輩ってもっと大人な男性だと思っていました』とあたかも僕がフラれた感じになっていて、イラッとしました」(國學院大學4年生)

勝手にイメージを作り上げて、勝手にがっかりするなんて失礼極まりない?

“先輩=大人の男性”というイメージが膨らみ過ぎていたのでしょうが、お礼よりも先にそんなLINEを送ってしまうなんて、無礼ですよね。

(4)「早起き苦手なので……」

「サークルの歓迎会でBBQをすることになり、みんなで買い出しをするから10時集合とLINEを送ったら、『お昼までには行きます。早起き苦手なので……』とLINEが来ました。みんなで決めたことなのに……自分勝手なコは、恋愛対象外です」(香川大学2年生)

全員がこうしようと言っているのに「苦手、無理」と伝えたところで「じゃあ仕方ないね」とはなりません。

他人のことを考えず自分を最優先するコは、2人の関係作りもできないと判断されても当然です。

(5)「イケメンな先輩がいたら紹介して」

「可愛い後輩女子がいて待望のLINE交換をして喜んでいたのもつかの間、『先輩の周り、イケメン多いですよね?紹介してくださーい』って失礼すぎる!」(駒澤大学2年生)

先輩伝いでイケメンを紹介してもらうのが目的だったなんて、無礼にもほどがありますね。

「このコ可愛いな」と思っていただけに後輩女子の残念な実態にガッカリしたそうです。

これはOK♡後輩からのキュンとしたLINE

「試合を見に来てくれているのを知らなくて『今日の試合かっこよかったです』とLINEが来たときは、嬉しすぎました」(駒澤大学2年生)

「毎日、大学の授業終わりは部活の練習なのですが『終わるの待っていてもいいですか?』とLINEが入っていたとき、キュンとしました」(つくば国際大学2年生)

「『明日の〇限、出席しますか?一緒に行きたいです』と明日の授業の予定を聞いてきたりするLINEには期待しちゃいます(笑)」(拓殖大学2年生)

先輩を慕っていることが伝わるこんなLINEには、思わずドキッとしてしまうみたい♡

 

無礼LINEの多くは、先輩を見下していたり、自分勝手な内容だったりすることが分かりました。

今回ご紹介したエピソードには気を付けて、好感を持ってもらえるようなLINEを目指しましょうね♡

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(zak、tomos、kotoru、Ushico、IYO) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー12名