旅好き!オードリー亜谷香が勧めるオススメ旅行スポット

今までにないくらい刺激的で一生忘れられない国!

インド

インド北部のジャイサルメールでは、ラクダに乗って砂漠を移動。お尻に敷いているのが、その日、私たちが寝るための布団!夜はテントも張らず、布団を敷いて寝たの。でも、実際は月と星がまぶしくて全然寝られない! 外で寝るなんて初めての体験。見渡す限りの砂漠。.夜はキャンプファイヤーをして、現地の人が歌ったり、踊ったりしてくれて、すごく素敵な思い出になったよ。

ヒンドゥー教の聖地として有名なバラナシ。ここで火葬すると天国に行けると言われていて、たくさんの亡くなった方が集まってくるの。人生における儀式も文化によって違う、というのを実感。

インドは建物を見ているだけでも美しくて楽しい!世界遺産にも登録されているジャイサルメールの城塞都市やアラブの薫りもするタージマハルにももちろん行ったよ。ウダイプルにあるタージレイクパレスは007の撮影場所として有名。湖に浮かぶ白いホテルはゴージャス!

ご飯がおいしいのはもちろん 人が優しくてまた行きたくなる

台湾

同じところに2回以上行くのはなんだかもったいない気がしちゃう私が、先月2度目の訪問をしたのが台湾。人がとにかく親切で、インスタグラムに旅の写真をアップすると台湾の人がたくさんコメントをくれて、台湾のいいところを教えてくれるの。台湾と言えばやっぱり食べ歩き。市場で食べた薄い皮にアイスとピーナツとパクチーが入ったデザートや九份の人気スイーツ店、阿柑姨芋圓。タロイモやサツマイモが練りこまれたお団子のようなもの?九份の街は映画『千と千尋の神隠し』のモデルと言われていて街並みをブラブラするだけでわくわく♡