おしゃれのお手軽仕上げはコレ!ベレー&キャスケットコーデ10選

フレアパンツやベージュのセットアップ、リネン素材のジャケット…などなど、服はトレンド感のあるものを買うようにしているのに「なんだかあか抜けないなぁ~」と思うことありませんか? そんなとき、一瞬でコーデを見違えさせてくれるのが帽子。出かける前にササッと被るだけで、びっくりするほどオシャレ上級者に変身できちゃうんです♡ 今日は、ベレーとキャスケットを上手に使いこなしているオシャレな女のコたちを10人厳選してご紹介します。

カジュアル派の鉄板ハットは「ベレー」!

山下愛実さん/ 23歳/アパレル勤務

友人と表参道で買い物。SpRayの フレアパンツにロングシャツを羽織れば、ぺたんこ靴でもスタイル UP。夜は新宿の思い出横丁でマイブームの生牡蠣を食べるかも♡

撮影/有馬秀星〈MOUSTACHE〉取材/増田奈津子 

柄澤夏未さん /21歳/青山学院大学 文学部

バレエを週2回習っていて、今は18年のバレエ歴を生かし週1回子供達に教えています! 今日も授業終わりにレッスンに向かう予定。

撮影 /撫井健一 取材/勝山遥水 

 

平井凪沙さん/24歳/会社員

今日は森岡からデートで来ました。買い物をしようと決めていたので足元は歩きやすいぺたんこ一択に。靴がメンズぽいのでDiscoatのブラウスでほんのり彼仕様にコーディネート。

撮影/藤井洋平〈PEACE MONKEY〉、取材/辻野祐馬

田中友葉さん/20歳/専門学生

インスタで見つけた@i_am_arinkoさんは、おしゃれで可愛い憧れの存在。投稿されるモノトーンコーデがカッコよくて、以来私も白黒ばかり着るように。

撮影/藤井洋平〈PEACE MONKEY〉、取材/辻野祐馬

鈴木藍香さん/19歳/専門学生

今日のコーデじゃGUのキャラT以外全部古着! いちばん好きな古着屋さんはANNA VINTAGEで、古着なのにどこか上品な雰囲気が好きです。おしゃれは@saeka_hさんのインスタで情報収集♡

撮影/藤井洋平〈PEACE MONKEY〉、取材/辻野祐馬

キレイめ派は「キャスケット」がお好き♡

渡辺梨名さん/19歳/武庫川女子大学2回生

MOUSSYのフレアデニムはハイウエストで足長効果が抜群。友達の間でも紙デニムと評判です。高めのヒールを合わせてさらにスタイルアップ!

撮影/山口陽平 取材/佐野裕子

 

阿部真弓さん/24歳/不動産関係勤務

タピ活に来たので並ぶことを想定して歩きやすいGUのサンダルを履いてきました。が、さすがに4時間は待てないので断念(涙)。

撮影/安井利恵(スタジオシン) 取材/佐野裕子

小形真優さん/ 22歳/青山学院大学4年生

小花柄スカートはネットで購入、 150㎝のSサイズなので厚底サンダルが欠かせません。『WEAR』で自分が買った服や身長が近い人を検索して参考にしています。

撮影/イ ガンヒョン 取材/増田奈津子 

片山朝香さん/20歳/サロンモデル

丈眺めのビッグシャツは羽織りとして使うことが多いですね。いつも黒ばかり着てしまうので、FURLAの柄物バッグに初挑戦しました。

撮影/山口陽平 取材/佐野裕子

藤岡亜沙子さん/23歳/金融関係勤務

韓国とタイによく行きます。最近のお気に入りは対ブランドのKloset。凝ったデザインでかわいいんですよ! コスメは韓国のCLIOがおすすめ。

撮影/山口陽平 取材/門間航平

 

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。