気付いていないのはあなただけ…男子がこっそりしている好きな女友達へのアピール

‟草食系男子”や‟断食系男子”などの言葉があるように、恋に奥手な男のコもチラホラいるようです。

特にもともと友達の関係だと、好きになってもどうしたらよいのか分からないコもいるみたい。

しかし実際にアンケートを取ってみると、男のコたちは好きな女友達に、こっそりとアピールをしているよう……!

では、男のコたちはどんなふうにアピールをしているのでしょうか。

これを読んだら、あなたのことが好きな男友達が分かるかもしれませんよ!

 

友達から恋人へ♡大学生の恋愛事情とは?

Q.友達から恋愛に発展したことある?

はい:14人 いいえ:6人

男子20人にアンケートを行ったところ、14人が友達から恋愛に発展したと回答!

では、実際どんなふうに女友達にアピールしたのでしょうか?

\僕たちはこんなことしました/

アピール1:些細なことでもマメにLINEをする

「小さなことでもLINEでやり取りを重ねて、“いつもLINEしているのが当たり前”という存在になるようにした。そのうち、相手からも送ってきてくれるようになった」(日本大学4年生)

「とにかく自分の存在をアピールしたくて、毎日LINEしまくった!大学が違かったし、バイトやサークルが忙しくてなかなか会えない女のコだったので、LINEでいろいろな話をした」(武蔵大学2年生)

やっぱりLINEは恋に欠かせないツール

しょっちゅうLINEをしているうちに、相手の男のコのことがだんだん気になってきた……、なんて経験があるコも多いのでは?

アピール2:とにかく2人きりで会う

「映画やカラオケなど2人きりになれるデートや、イルミネーションやイベントなど、カップルで行くような場所に誘った。とにかく自分を意識してもらうデートや、“カップル”っぽさを感じてもらうデートをたくさんした」(流通経済大学 2年生)

「好きな場所を聞いて、自分が興味を持てる場所があったら『2人で今度一緒に行かない?』と誘った」(東京経済大学3年生)

恋の成就にデートは必須! 2人で過ごす時間が愛を育くみますよね♡

アピール3:あえて失敗談を話す&趣味の話に乗っかる

「相手の興味を惹くために、ありのままの自分をさらけ出して心を開いていることをアピール。過去の失恋や浪人時代の苦労話とか、あまり他人に言いたくない失敗談をわざと話した」(T大学2年生)

「向こうが韓流アイドルのSEVENTEENのファンだったので、気が合うなと感じてもらうために、話題にとにかく食いついた。そのおかげか、自分の存在を意識してもらえるようになって距離が縮まった」(帝京平成大学2年生)

女のコに自分を意識してもらうための心理的な作戦も行っているとのこと! ただデートを重ねるだけでなく、心の距離を縮める努力も大切ですよね!

これってもしかしてアピール…?恋に発展させるための3カ条♡

男友達のアピールに気付いたら…恋に発展させるために大事なのはこの3カ条です♡

その1:LINEをよくしてくる男のコとはやり取りを重ねてみるべし

その2:デートへのお誘いは恋の第2ステップ!2人きりの時間を過ごしてみるべし

その3:失敗談を打ち明けてくれたり、自分の趣味の話を熱心に聞いてくれる男のコには少しずつ心を開いてみるべし

 

今回のアンケートで、男のコもLINEをフル活用して好きなコとの距離を縮めたり、デートに誘ったり、密かにアピールしていることが分かりました。

「頻繁にLINEがくる男友達がいる」「失敗談をよく話してくれる男友達がいる」

心当たりがあるあなた!もしかしたら、その男のコはあなたのことが好きなのかも!?

アピールを見逃さず、素敵な恋を掴みとってくださいね♡

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(zon、YUJI、マハロ、Fast&Slow、プラナ)