LINEのひとこと欄で”匂わせ”…男子がこっそりやりがちな恋の駆け引き4つ

気になる男のコとのやりとり。

相手がどう思っているのか気になって、つい探りを入れたくなるコもいるのでは?

実は男のコ側も、相手の気持ちを確かめるために“駆け引き”をすることがあるんです!

今回は、“男子がこっそりした恋の駆け引き”をいくつかご紹介します。

 

イマドキ男子の恋愛事情♡

まずは、男子の恋愛事情を大調査!

Q.好きな女のコに恋の駆け引きをしちゃうことってある?

(17人中)YES:4人 NO:13人

実際に恋の駆け引きをしたことがある男のコは、17人中4人!

ストレートにアタックする男のコのほうが多いことが分かりました。

ただし、なかには好きなコを振り向かせるために駆け引きをする男のコも。

では実際に、どういった駆け引きをしたのでしょうか? 詳しく聞いてみました!

男子がこっそりしちゃった恋の駆け引き4つ

駆け引き1:デート中にボディタッチ

「どのくらい脈アリなのか、デート中にボディタッチをして相手の気持ちを確かめます。手に触れたり、話の流れとかで頭をポンポンしたりして、相手がまんざらでもなさそうなら脈アリと判断しますね」(帝京平成大学2年生)

女のコの気持ちを探るために、わざとボディタッチをする男のコも。

相手の気持ちを知りたいのは、女のコだけではないのですね。

もし彼のことが気になっているのなら、“脈アリ”であることを伝えるべく彼からのボディタッチを受け止めてあげましょう♡

または、あなたのほうから軽く触れてみるのもいいかもしれませんね♪

駆け引き2:LINEで冗談っぽく「好き」と送る

「LINEでからかうようなメッセージを送って『もうイヤだー』なんて返信が来たら『俺は好きだけどなぁ』って送ります。後は相手がどう返してくるかで、こっちの返事も考えます」(流通経済大学2年生)

男のコから「好きだけどな」なんてLINEが届いたら、思わずドキッとしちゃいますよね♡

でも、それも恋の駆け引きのひとつである可能性が。

真剣な感じではなく、ちょっと冗談っぽく「好き」と送ってくるのは、あなたのことを試しているからなのかも。

駆け引き3:LINEのひとこと欄に「匂わせ書き込み」

「LINEのプロフィール画面のステータスメッセージの欄に『好きだなぁ』とか『もういいっす』といったそれらしいコメントを入力しておくと、女子のほうから気にしてLINEが届くことがあります」(T大学4年生)

ステータスメッセージ欄に「やっぱり好きだわ」「もういいかも」といった“匂わせ投稿”をする男のコも。

男のコのことが気になっている側からすると、何でそんな書き込みをしたのかと気になってしまいますよね。

でも、書き込みを気にしている時点で、彼の駆け引きに乗せられてしまっているのかも!?

駆け引き4:LINEの返信タイミングを調整

「女のコからLINEが頻繁に来るときは、わざと2時間くらいおいて返信をして、向こうの気持ちを揺さぶる」(O大学4年生)

女のコが送ってくるタイミングを微妙にずらすという駆け引きをする男のコも!

メッセージを送ったり、ボディタッチをしたりといった分かりやすい行動でないぶん、駆け引きをされていることに気付くのが難しいかも。

LINEのタイミングがなかなか合わないのは、もしかすると男のコが意図的にやっているのかもしれませんね。

男のコがやりがちな駆け引きを知って、男心を理解しよう♡

こうした行動に心当たりがあれば、それは男のコが駆け引きをしているのかも。

駆け引きって聞くと、あまりいい印象がないかもしれません。

けれども男のコが駆け引きをするのは、あなたを振り向かせたいからこそ♡

そう思えば、何だか可愛く見えてきますよね!

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(photoman、cba 、ストリーム)