【神ワザテクで瞬間可愛く!】家からしっかり&出先でちゃちゃっとヘアアレンジ10選①

家からしっかり派

おだんごはミディアムな 高さが今っぽい!

ワンピース¥19,000ジャケット¥36,000(ともにクーム/キャノンクリエーション)バッグ¥13,500(クリスチャン ヴァラ/ジネス ペリエ千葉店)ピアス¥1,900(アネモネ/サンポークリエイト)リング¥1,500(スリーフォータイム/ジオン商事)

    アイロンに髪を根元から巻きつけて、ふんわり立ち上がるようにします。

    髪がまとまりやすくなるセラムを、全体にもみ込むようにつけます。

    目より少し上の高めの位置で全体の髪をまとめ、ゴムで結びます。

    ゴムをおさえながら、トップの髪を引き出してふんわりさせます。

    毛束をロープ編みにして毛先をゴムで結びます。三つ編みでもOK。

    結んだ根元に毛束を巻きつけ、毛先を根元のゴムに入れ込みます。

出先でちゃちゃっと派

風になびくポニテは 永遠のモテヘア

シャツワンピース¥29,000(ヤヌーク/カイタックインターナショナル)バングル¥80,000〈シンパシー オブ ソウル スタイル〉(ともにフラッパーズ)イヤリング¥1,700(アネモネ/サンポークリエイト)

    顔周りに後れ毛を残します。手ぐしを使って残りの髪を目の高さでまとめ、ポニーテールに。

    結んだゴムをおさえ、バランスを見ながらトップの髪を引き出して高さを出します。

    ポニーテールから髪を1束引き出します。結んだ根元に巻きつけ、毛先をゴムにはさみます。