早速作ってみよう♪ディズニー動画【くまのプーさんデザインおむつケーキの作り方】が配信中

赤ちゃん用の紙おむつで土台を作り、花やおもちゃなどを飾ってデコレーションケーキのように仕上げるダイパーケーキ。発祥地のアメリカでは、妊婦さんを祝う安産祈願パーティ“ベビーシャワー”には欠かせないアイテムだそう。日本でも、おむつ(=diaper)ケーキとして、ベビーシャワーはもちろん、出産祝い、ハーフバースデーなど、いろいろなシーンで見かけるようになりました。いざ用意するとなると手間がかかりそうですが、意外にも作り方は簡単。気になるママは、迷わず手作りにトライしてみて。こちらの【ディズニーベビー/くまのプーさんデザインおむつケーキの作り方】を見れば、シンプルで可愛いおむつケーキが上手にできますよ♪

 

YoutubeIDとwidth,heightを指定します。

※動画はウォルトディズニー社のYouTube公式チャンネルまたはインスタグラム@shopdisneyjp内で配信中。

 

インパクトがあるおむつケーキは、パーティの盛り上げ役になるのはもちろん、飾り終わったらばらして使えるので、邪魔にならず実用的。家におむつがある間に、自分の子どもにもぜひ作ってみてくださいね。

    ©Petit

■ケーキデザイン・監修

ベビーシャワージャパン TEL:03-6869-1089

http://www.babyshower.or.jp/