恋よりもバイトに夢中!忙しい男子でも「デートしたい」と思う女子からのLINE3つ

好きな人が、アルバイトに夢中だったら……。

デートに誘っても断られてしまいそうで誘いづらいですよね。

でも、やっぱり2人で会う機会を作らないと距離は縮まらないし、どうにかデートにこぎつけたい!

今回は、そんな男子に恋する女のコの思いを叶えるべく、アンケートを実施。

どんなにアルバイトで忙しくても「デートしたい」と思う女のコからのLINEについて聞きました!

 

まずは大学生のアルバイト事情を調査!

Q. いま、アルバイトはしていますか?

はい:27人 いいえ:3人

ほとんどの男のコがアルバイトをしているという結果に!

では、アルバイトを掛け持ちしている男のコはどのくらいいるのでしょうか。

Q.(「はい」と答えたコに)アルバイトは掛け持ちしていますか?

はい:16人 いいえ:11人

半分以上の男のコはアルバイトを掛け持ちしているとのこと。

ちなみに、いくつ掛け持ちしているかも聞いてみました!

Q.(「はい」と答えたコに)いくつ掛け持ちしていますか?

2つ:9人 3つ:7人

2つ、3つで大体半数ずつに分かれました!

3つも掛け持ちしていたら、かなり忙しいですよね。

そんな忙しい男のコをデートに誘うなんて、難しそう……。

 

では、どんなLINEをしたら「デートしたい」と思ってもらえるのでしょうか?

男子に聞いた!忙しくても「デートしたいな」と思える女のコからのLINE

(1)「大変だと思うけど、時間が空いたときに会いたいな」

「1回だけ2人で遊んだことのある女のコから『おつかれさま!アルバイト大変だと思うけど、時間が空いたときに会いたいな。待っているね』と気を遣った優しいLINEがきたときは嬉しかった。『待たせちゃうかもしれないけど、次の休みに会おう!』と即返信しました。『会いたいな』って素直に言ってくれるのが可愛いし、『待っているね』という奥ゆかしさにもグッときました」(流通経済大学2年生)

忙しい彼を気遣う言葉があると、「デートしたいな」と思ってもらえるのはもちろん、好感度もアップ!

素直でストレートな「会いたい」という言葉には、忙しい彼を恋愛モードにするパワーがあるのかも!?

 

(2)「〇〇に行こうよ!」「〇日にご飯食べに行かない?」

「アバウトに『今度遊ぼう』とかではなく、行きたい場所を具体的に指定してくれたり、日にちを指定してご飯に誘ってくれたりしたら、『行こうかな』と思いますね。忙しいから、場所を相談したり日にちを合わせたりするLINEが面倒なので(汗)」(東洋大学4年生)

アルバイトをいくつも掛け持ちしている男のコは、LINEをすること自体が大変な場合が多く、決まるまでにやりとりを重ねなければいけないと、デート話が流れてしまうかも……。

お誘いするときには、YESかNOで返せるくらい具体的に送るのがベストです!

(3)「ノート貸そうか?」「返してもらうついでにご飯食べない?」

「アルバイトが忙しすぎて大学に行けていなかったとき、『授業のノートを貸そうか?』とLINEをくれたのでノートを借りました。返すときにLINEしたら、『時間があったらご飯食べない?』と返事がきたので、お礼もしたかったしご飯に行くことに。それからノートを借りることが多くなり、返すときには自然とご飯にいくようになりました。それからだんだんと会うのが当たり前になって、映画やイベントなどのデートに、僕から誘うようになりましたね」(中央大学4年生)

アルバイトに打ち込んでいる男子のなかには、バイト優先になりすぎて思うように授業に出席できていないコもいるようです。

ノートを返すときの“ついで”で誘えばハードルも低いし、そのままの流れで自然と定期的に会う関係を作ることができるいいテクニックですね。

自然と会う関係作りのきっかけになるようなLINEを送ってみるといいかも!

気遣い&素直さを忘れず、具体的なLINEを!

アルバイトで忙しい男子でも、誘い方次第で「デートしたいな」と思ってもらえることが分かりました。

LINEをするときには、今回のポイントを押さえてみて!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(jiphoto、YUJI、マハロ、Mills)