尾崎由香のカバンの中身をチェック♪「作詞やお仕事は必ず手書きです」

社会現象的なブームを巻き起こしたアニメ版『けものフレンズ』でヒロインのサーバル役の声優を演じてブレイクした尾崎由香さん。

2018年8月にソロ歌手デビューし、今年8月7日に1stソロアルバム『MIXED』(ミクスト)をリリースする尾崎さんのカバンの中身をチェックしました!

 

 

―どんなカバンを使ってますか?

このリュックが好きで、ずっと使っているんです。365日あったら300日くらいは絶対使ってるかな(笑)。

 

―ちょっとコンパクトですよね?

って思うかもしれないんですけど、本当にいっぱい入るんですよ。なんでも入る魔法のリュック(笑)。「そんなに入ってたんだ」とよく言われますから。一日二日の旅行ぐらいだったら、このリュックひとつで行きますよ。

 

―バッグ自体は黒いけど、中は白とかピンクが多いんですね。

そうですね。

 

―お財布はけっこう小さくて。今どきな感じがします。

自分の誕生日(5月15日)に自分で買ったんですけど、小さめでちょっと大人っぽい柄なのがいいなと思って。あまりこの色のお財布は買ったことがなくて、ピンクとかが多かったんですけど、今回はちょっと大人っぽい色にしてみました。

 

―ファイルはお仕事用ですか?

はい。お仕事ファイルです。予定表だったり、アルバム制作用の資料だったり、これはアイス(がデザインされた)ノート!(笑)

 

―このノートはどこで見つけたんですか?

ロフトで買いました。好きなアイスがデザインされたノートを見つけて「これだ!」と思って3点セットで買いました。ずっと持ち歩いてます。

 

―ノートにはどんなことを書いてるんですか?

レッスンで教えてもらったことやメモしなきゃいけないことを書いてます。

 

―最近は作詞もされていますが、いいフレーズを思いついた時はアイスノートに書いてるんですか?

それはA4用紙の裏紙とかに書いてます。それをずっと持ち歩いてるんです。

 

―スマホのメモ機能を使うわけじゃないんですね。

うーん。機械が苦手で…(笑)。やっぱり手書きじゃないとダメなんです。

 

―文具のほうも。

アイスがデザインされたケースに入れてます(笑)。

 

―帽子も入ってますね。普段はキャップを被ることが多いと。

そうですね。あ、猫の毛がついてる。

 

―猫を飼われてるんですか?

はい。ポーチには猫が描かれてます(笑)。

 

 

 

尾崎由香1stソロアルバム「MIXD」が8月7日発売

尾崎由香1stソロライブは9月29日に東京・代官山SPACE ODDで開催

 

尾崎由香 1993年5月15日生まれ 東京都出身

公式Twitter @ozaki_yuka515

公式Instagram ozapure15

 

 

【あわせて読みたい】

桃月なしこの独り語り♡「私はこうして遊んでます」

BiSHアユニ・Dが語る私物のこだわり「持ち歩くヘアスプレーが大きすぎ!?」