祝・ご結婚!滝川クリステルさんの会見衣装はVERY世代に人気のTPO服「YOKO CHAN(ヨーコ チャン)」

小泉進次郎さんと“滝クリ”こと滝川クリステルさんが電撃結婚!すでに第1子を授かっての、ダブルでおめでたい記者会見の模様が各局で一斉に報道されました。

官邸で行われた記者会見で滝川さんのファッションに、VERY読者ならきっとあのブランドではと気づいた方もいらっしゃるはず。胸元にパールをあしらい、シンプルでありながら華のある白のワンピースは、VERY読者からTPO服として支持されている人気ブランド「YOKOCHAN」のものでした。

本誌にもたびたび登場しているYOKO CHANは、卒入園をはじめママたちのきちんとシーンで活躍するセットアップやワンピースが揃う、子育て世代にぴったりのブランド。上質で着心地の良い素材と、体のラインを美しく見せてくれるカッティングが特徴で、とくにワンピースは産後ママからも“一枚は持っておきたい”と指名されるほど。これからママになる滝川さんに、まさにぴったりのブランドというわけなんです。

早速調べてみると、すでにネットでは“結婚できるワンピース”とも呼ばれているようで、その反響ぶりが伺えます。YOKO CHANでは、滝川さん着用と同型のワンピースは色違いの黒ともにすでに完売。パールのついたデザイン違いのワンピースも続々と完売しているようで、いずれも在庫状況や再入荷などの目処は未定となっています。

そして、服に合わせたピアスは「Grosse」のもので、上品で可憐なデザインは、アンミカさんとのコラボで作られたもの。森羅万象から幸せのエネルギーをもらえると言われる八方位をイメージしているとあって、今回のおめでたい場にとてもふさわしいムードを放っていました。実はこれ、アンミカさんから親友でもある滝川さんへのプレゼントなのだとか!2人の厚い友情を感じさせる素敵なエピソードですね。ちなみにピアスは、パーツを取り外せる2WAYデザイン。滝川さんはピアスのトップ部分をアレンジして着けていました。

そしてもう一つ、小泉進次郎さんのご実家前の会見で滝川さんが着用した赤のセットアップも大変な話題に。こちらもYOKO CHANのもので、同じくすでに完売しており。再入荷の目処なども未定となっています。

ですが、実はこのセットアップは毎年定番として作られているデザインで、着心地よく360°きれいに見えるシルエットのトップスと、ひざ下にかけてシルエットを絞ったゆったりめのテーパードパンツとの相性がとにかく抜群かつ万能。ベーシックな白や黒のほか、シーズンごとのオリジナルカラーがラインナップされるとのことで、今季のシーズンカラーとなったのが、滝川さん着用の赤や、写真のピンク。今回手に入れられなかった人も、秋冬コレクションから狙ってみてはいかがでしょう。