プチプラからハイブランドまで。平松可奈子ちゃんの「メイクアイテム」全チェック♡

 
モデル・タレント・女優として大活躍中、お洋服やグッズのプロデュースも手掛けてきた平松可奈子ちゃん。多忙な彼女が普段のメイク用に持ち歩いているポーチの中身を拝見すると、気になるところはカバーしつつナチュラルに魅せてくれる優秀アイテムがプチプラからハイブランドまで勢ぞろい。使い方やお気に入りポイントともに紹介してもらいました。

 

 

リップやまゆメイクには数アイテムを駆使♡

 

 
1 E hyphen world gallery BonBonとのコラボポーチ
昨年、私とボンボンでコラボレーションして作ったもの。落ち着いたピンクのベロア素材で子どもっぽくならないのがポイントです。マチがしっかりついていてパレット類もしっかり入ります。

2 ディオール アディクトリップマキシマイザー011 プールブルー
リップカラーをぬる前にこれをぬると、唇の縦ジワが気にならなくなるんです。

3 ディオール アディクト リップスティック 639 リビエラ
サーモンピンクのような自分的にベストな色味。顔全体の血色が良く見えます。

4 ケイト デザイニングアイブロウ EX5
濃い色はまゆを描くのに、薄い色はノーズシャドウとして使っています。

5 サナ ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX
プチプラなのに描きやすくて優秀! まゆの輪郭を描いたあと、ブラシでぼかします。

6 ルナソル カラーリングマスカラ EX02 ニュアンスブラウン
目元がやさしく見えるブラウンがお気に入り。キープ力もあるのにお湯で落ちるのが嬉しい♡

 

ベースメイクアイテムは口コミも重視して、しっかりカバー

 

 
7 KOBAKO アイラッシュカーラー
10周年記念限定色だったピンクが可愛い。まつげがあがりやすいんです。

8 ラブライナー リキッド ダークブラウン
発色の良さと描きやすさがお気に入りです。

9 イヴ・サンローラン アンクルド ポー オール アワーズ スティック B20(ファンデーション)
スティック状で持ち運びやすいのでメイク直し用に◎。

10 ザ・セム OPチップコンシーラー 25 ライトベージュ
お友達にオススメされて使っています。プチプラなのに、特にクマなどのカバー力がすごい!

11 rms beauty ルミナイザークワッド
鼻筋、目頭、頬骨、リップのトップなどなどいろいろなところに使えて便利な、フェイスカラーパレット。

12 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ML
使い心地がさらっとしていて、陶器肌に♡ モデルのお友達も結構使っていますよ。

13 SUQQU デザイニング カラー アイズ 04
捨て色がない! 右上の色はホリを深く見せてくれます。涙袋には左下の色を全体に入れてから右下の色をキワにのせて締めれば子供っぽくなりません。

14 イヴ・サンローラン フェイスパレット モン パリフローラル 1
頬骨の高い位置にチークとハイライトの中間的な感じでさっとのせると、さりげない血色とツヤがプラスできます。

 
【あわせて読みたい】

1年間で5kg減! 平松可奈子ちゃんのダイエット&スタイルキープ術

かわいい大人の美容習慣!平松可奈子ちゃんが教える”20代の美容法”