今日の予定に似合う服

PROMOTION

充実した日々を送る女性たちの服は、色も柄も軽やか。

そのうえ体のラインをさりげなくカバーし、美しく演出するシルエットや素材感まで欲張りたい。

ドゥクラッセの服はそんな私たちの心を捉えるアイテムばかり。

着るだけでワクワク感が増す、いま使えるアイテムをご紹介します。

 

 

今日の予定1 ~仲間と集うための〝美味しい〟の準備は気分を上げる華やかカラーで~

「昔から付き合いのある仕事仲間や同世代モデルたちとの集いは、美味しいものを食べに行ったり、誰かの家に集まったり・・・。楽しいひと時を過ごせるリラックスタイムになっています。
そんな友達にプチギフトを贈るのが好き。自分が美味しいと思ったものを贈ります。海外へ行くときには現地に住む友達に送れるような日本の美味しいギフトをいつも探しています。」

KD_MTC_0120_2
<写真>ふんわりタックのフレンチ袖とネックラインを立体的にすることでインナーが見えないような仕立てに。前身頃のドローコードは絞ると細身に。自在にメリハリを作れるトップスです。合わせたボトムスは、しっかりとしたハリ感と柔らかさが両立したアイテム。気になるお腹まわりもダーツで仕上げられ、すっきり。
エアリーコットン・タックフレンチブラウス¥5,990※通販限定商品 ハリ感コットン・スカートライクパンツ¥6,990(ともにドゥクラッセ)他すべてスタイリスト私物

 

 

今日の予定2 ~心に余裕をくれる、ちょっとした花と軽やかなシフォンスカート~

「先日、フローリストの友人とコラボレーションでマルシェを開催。マルシェに来てくれた人たちにも喜んでもらえました。ちょっとしたお花にふっと目をやるだけで笑顔になれる気がします。マルシェの買い付けに行ったパリの滞在先でも、フローリストの方に作っていただいた花を飾りました。その効果は絶大。歩き回ってヘトヘトになって帰ってきても、華やいだ部屋だからリラックスでき、旅先でも我が家にいるかのように過ごせました。」

KD_MTC_0273_2
<写真>ほんのり透け感のある生地に洗い加工をかけた、上品かつ柔らかな手触りのシャツは、この時季にぴったり。細いプリーツスカートは少しだけ透け感があり、女らしく、軽やかなシフォン素材。ロック仕上げの軽やかな裾が、動きに合わせてドラマティックに揺れ、女心をくすぐります。
ウォッシュコットン・ベーシックシャツ¥4,990 シフォンプリント・プリントスカート¥9,990(ともにドゥクラッセ)他すべてスタイリスト私物

 

撮影/西崎博哉<MOUSTACHE> モデル/五明祐子 ヘア&メーク/YUMBOU<ilumini> スタイリング/栗尾美月 取材・文/金沢由紀子 構成/永吉徳子 撮影協力/AKOMEYA TOKYO in la  kagū