CrazyBoy from 三代目 J SOUL BROTHERSへの20問20答で素顔が見えた!

三代目J SOUL BROTHERSのELLYのソロプロジェクト、三代目J SOUL BROTHERSのファンはもちろん、ヒップホップリスナーからも厚い支持を得ているそんな彼が、8月23日にデジタルシングル『PINK DIAMOND』をリリース! JJnetではそんな彼の魅力を2週に渡って紹介していきます。

今週はアーティストCrazyBoyのことを最初から深く知れる20問20答をお届け! まだ知らない彼の素顔が見つかるはず♡

1_ CrazyBoyとして活動しようと思ったきっかけは?

一番最初は趣味でトラックを作り始めたのがきっかけでした。本格的に音作りにハマって行く中で、ボーカルを乗せたり、リリックを書いていくっていう、パフォーマーという枠に捉われない表現に挑戦してみたくなって、ソロプロジェクトとして始動させました。

2_なぜ、CrazyBoyなのですか?

元々、「発想がクレイジーだね」って周りから言われることが多くて、そのワードがなんか頭の中に残っていたんです。L.AでCRAZYは“イケてる”という意味合いも強いし、キャッチーなワードでもあるから、それに“いつまでも少年の心を忘れずに真っ直ぐ進む”という思いを込めて、BOYと組み合わせました。ファンのコたちは、“CB”って呼んでくれています。

3_好きな食べ物は?

最近はそばが好き! 一昨日も鴨せいろを食べました。あとはサラダも好きでよく作ります。生のほうれん草にゆで卵、ベーコンのサラダにイタリアンドレッシングが定番。普通にスーパーに行って朝ごはんも作るし、カレーも得意だし、結構自炊する派です。

 4_嫌いな食べ物は?

よく焼いたレバー。食感がどうしたって苦手なんですよね。あとパクチーは絶対食べない! エスニック料理も得意じゃないですね。

5_アガる差し入れって何ですか?

スパムおにぎりかプリン。実は甘党で杏仁豆腐も好き。

6_自分の性格を一言で言うと?

自由。何かに捉われるのは好きじゃなくて、思ったことも素直に表現するようにしています。

7_所属アーティストで仲がいいのは誰ですか?

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの弟のLIKIYA。GENERATIONS from EXILE TRIBEの(佐野)玲於もよく家に来てくれたり、メッセージでやりとりもしますね。あとは臣(登坂広臣)かな。考え方が似ている部分なって思うこともよくあって、登坂広臣とCrazyBoyとしてタッグを組むことも多いから、一緒にいる時間も多いです。

8_まだそんなに仲を深めていないけど、これから親しくなりたいのは誰ですか?

バリ(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)のメンバーとはあまり絡む機会がないので、絡んでみたいですね。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの(川村)壱馬は今でも仲がいいけど、CrazyBoyの楽曲も聴いてくれて、感想をメッセージでくれるんです。壱馬のいろんなことに挑戦しているスタイルもいいなって思うし、彼もラップをやっていて共通の話題もあるから、これからもっと仲を深めていけるなと思っています。

9_私服はどんなファッションが多いですか?

白か黒のシャツに、黒パンツがマイスタイル。色も好きだけど、モノトーンが一番落ち着きます。

10_今、自分にご褒美を買うなら何を買う?

寝心地がいいベッド! 今のも十分好きだけど、地方とか海外のホテルで快適なベッドに出会う度に、「これ欲しい!」って思っちゃいますね。

11_ELLYさんの夏に欠かせないものは?

浴衣。あまり着たことがないから、今年は着てみようかなって思っています。色はダークカラーがいいな。浴衣を着て夏祭り、みたいに“THE 日本の夏”っていうのを楽しんでみたい!

12_3日間夏休みがあったら誰と何をしますか?

1人で沖縄か箱根の温泉。きれいな海や自然があるところでのんびり過ごしたいです。

14_ ELLYさんは二十歳の頃どんな風に過ごしていましたか? 印象深い思い出を教えてください。

二十歳は本格的にダンスでプロを目指し始めた頃。ずっと野球をやってきて、そこからダンスに切り替わるタイミングでもあったので、直感に素直に行動していました。

15_ライブ前に必ずやることは?

ライブ前はお風呂に浸かって、音楽を聴いてリラックスしています。音楽はそのときによるけど、最近はハワイアンミュージックも聴きます。

16_楽曲制作はどんな風にしていますか?

スタジオにチームメンバー4人くらいで集まって、楽曲のテーマやコンセプトを話し合いながら、自分の経験したこと伝えたいメッセージをベースに歌詞にします。家に帰ってからブラッシュアップすることもあるけど、ほとんどの作業はスタジオでやっています。

17_『PINK DIAMOND』のタイトルの由来は?

今回はダイヤモンドをテーマに曲を作りたくて、最初は『BLACK DIAMOND』というタイトルで、強さとか攻めの姿勢を感じさせるダンストラックにしようと思っていたんです。でも途中で、「女性に向けた曲にするのもいいのかも、それだったら“BLACK”じゃないな」って思って、『PINK DIAMOND』にタイトルを変えました。PINK DIAMONDを好きな女性に例えることで、唯一無二のオンリーワン感やセクシーさも表現できたと思っています。

18_『PINK DIAMOND』はどんな時に聴いて欲しいですか?

男性から女性に向けての曲だから、やっぱりデートシーンですね。夜のドライブデートで高速に乗るときに聴いてもらえたら二人の気持ちも間違いなく高まると思いますね!

19_ CrazyBoyとしてこれから挑戦したいことは?

ダンスを軸とした音楽作りがメインになってきていて、日本だけじゃなくアジアやアメリカの人たちもたくさん反応してくれているので、世界のマーケットを目指してボーダーレスに活動して行きたいです。他ジャンルのアーティストとのコラボレーションもしてみたいですね。

20_JJ読者にメッセージをお願いします!

新曲の『PINK DIAMOND』は、女性に向けての強い気持ちや、恋する男性が女性にアプローチする姿勢をテーマにした楽曲なので、ぜひそのメッセージを受け取って欲しいです!

8月23日リリースのニューシングル「PINK DIAMOND」を要チェック!

詳しくはこちらをチェック!
 
次週は「CrazyBoyの朝起きてから夜寝るまで」をテーマに、彼のミステリアスなプライベートに迫ります。ぜひお見逃しなく!

撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉 取材/坂本結香