いくら暇でも返したくない…!女のコから深夜に届いたダメLINE

深夜にLINEの通知音♪

LINEを開いて見ると、その内容に唖然……。「いくら暇でも、こんな内容は返したくない!」

今回は、女のコから深夜に届いたダメLINEについて、男のコに調査してきました!

こんなLINEを送っていたら、モテるモテない以前に、非常識女子と認定されてしまうかも!?

 

俺たち、深夜のこんなLINEに引いています

(1)「聞いてよー!彼氏がね…」

「『フラれた』など落ち込んでいる内容なら励ましてあげたくなりますが、ただのグチLINEは本当に面倒。どうせすぐ仲直りするくせに、痴話喧嘩に巻き込まないで」(法政大学3年生)

夜中にグチLINEが送られてくると、読むほうもストレスが溜まってウンザリ。

大学生ともなればもう立派な大人です。恋人とのトラブルは自分たちで解決しましょう。

もちろん彼氏だけではなく、友達に対するグチでも同じですよ!

(2)「(スクショ付きで)〇〇ちゃんのSNSを見て(笑)」

「夜中に人のSNSをパトロールしては、噂話的にLINEしてくる女子。人のSNSをおもしろがってネタにする時点で低レベルだし、いちいちシェアしてこないでほしい」(K大学2年生)

楽しむ目的ならまだしも、人の粗探しをするなんてもってのほかです。

とくに男のコは噂話を嫌う傾向にあります。こんなLINEをしていたら、あなたの印象は下がっていく一方ですよ。

人をネタにする時間があるのなら、自分を磨く時間に変えましょう。

(3)「眠れないから語ろうー!」

「毎回決まって深夜1~2時に『眠れないから語ろうー!』とLINEを送ってくるコがいます。手当たり次第に送っていそうな内容だし、相手の都合を考えないところが無神経だなと」(S大学4年生)

これといった用件がないLINE。これは、いくら暇でも返したくないLINEのトップレベルだそうです。

自分が眠れないからと、当然のように相手を付き合わせようとする態度に、自己中さを感じますね。

(4)「ゆっくり休んでね」

「夜中の2時に『今日もお疲れさま!ゆっくり休んでね』と届きました。『ゆっくり休んで』と書いておきながら、こんな大迷惑な時間帯に送るのが意味不明」(A大学3年生)

一見、彼を労わるナイスなLINEに思いますが、言っていることとやっていることが矛盾しています!

時間帯に気をつければ、与える印象も違うはずですよ。

(5)「LINE遅れてごめんねー!」

「丸2日返信がなかった女子から深夜2時に『LINE遅れてごめんねー!』と送られてきました。遅れたあげく、深夜って……。一瞬で恋愛対象外になりました」(茨城大学1年生)

返信が遅れたあげく、深夜に返事をするなんて……全てにおいて常識を疑ってしまうようです。

適当な扱いをされているような感じもして、イヤな気持ちになりますよね。

どうせ返信が遅れているのなら、いっそ翌朝にしてほしいものです。

【番外編】こんなLINEなら深夜でもOK♡

「緊急の相談はOK。ちょっと前に『明日提出のレポートがあるのにパソコンがおかしくなった』とLINEが届きました。困ったときはお互いさま!」(茨城大学1年生)

「初デートするコから『明日楽しみで寝付けないかも』と夜中にLINEが送られてきて、可愛いなと思いました」(N大学2年生)

「深夜番組に俺の好きな芸人が出ていることが多く、『〇チャンネルに出ているよ』と教えてくれるLINEはありがたい!」(A大学2年生)

急を要するLINEや彼を頼るLINE、その時間帯でなければ伝えられない用件のLINEなら、男のコは大歓迎のようですよ♡

 

親しき仲にも礼儀あり。

相手を思いやった内容だけでなく時間帯にも気を配りたいものです。

どうしても……という急を要するものでない限り、深夜に送るLINEは気をつけたほうがよさそうですよ。

 

文/ 岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(tkc-taka、saki、Pangaea、Fast&Slow) アンケート回答者/筆者SNSフォロワー大学生13名