会社を辞めたくなったら読みたい、あのマンガのドラマ化キャストを勝手に予想!

『地元で広告代理店の営業女子はじめました』がドラマ化したら絶対ハマる!

もうすでに働いているコにとっても、これから働くコにとっても、「仕事」にまつわる不安はつきものですよね…。今日紹介するマンガの主人公は、地元の広告代理店に就職した社会人1年目の女のコ。同世代ならではの悩みに共感すること間違いありません。こんなマンガがドラマ化したら、次の日の仕事や就活をバリバリ頑張れちゃいそうですよね!  というわけで、今日はドラマ化したらどんな配役になるか、勝手に予想しちゃいました♡ ぜひ一緒に考えてみて!

働くって大変だけど面白い!

地方の広告代理店が舞台のこの作品がドラマ化したら、働き方を考えるきっかけになるはず。地方の右も左もわからない主人公が奮闘し、一人前の営業に成長していく過程は共感を得そう!

私が推薦しました!

中村真緒さん/23歳/専門学校生

インスタグラムで知ったエッセイマンガ。作者のえりたさんが主人公の実話ベースで、いわゆるキラキラOLとは違うけど、前向きで元気が出ます。 ドラマ化したら日曜の夜に放送希望! 月曜からの元気をもらえそう。 

『地元で広告代理店の営業女子はじめました』の著者コメント!

著者・えりたさん

社会人1年目、営業職に就いた主人公・ えりたが失敗や挫折を経て少しずつ成長してゆく話です。新社会人の方もベテランの方も「明日も仕事頑張ろう!」と元気が出てくる内容なのでお仕事ドラマ枠でぜひいかがでしょうか!?

勝手に配役を予想しちゃいました!

えりた役には芳根京子さん!

新卒で地元の広告代理店に就職。営業職として奮闘する姿が、元気で明るいイメージの芳根さんに重なります。

上村主任役には仲野太賀さん!

えりたへの熱血指導を威圧的ではなく、面白おかしく演じてもらいたいから、コメディドラマ常連の太賀さんに。

山田部長役には飯尾和樹さん!

頼りなさそうに見えて、新人のえりたを見守りフォローする上司。飯尾さんのムードメーカーな要素を生かして。

たまき先輩役には千葉祐大さん!

集金のプロで、えりたに的確なアドバイスを送る先輩役としてコミカルな演技に定評がある千葉さんを配役。

のちの後輩の川本さん役には伊原六花さん!

えりたを慕う、素直で可愛い後輩。ご自身も女優活動を始めたばかりでフレッシュな伊原さんにぴったり。

人材派遣会社広告担当 宮沢役には要潤さん!

仕事ができて神経質そうな役。人を寄せ付けないクールな役どころを、要さんの涼し気な表情で観てみたい。

飲食店経営敏腕社長 島田役には大泉洋さん!

唐突なテンション&勢いで乗り切る島田社長。底抜けの明るさが必要な役だから、大泉さんのコミカルな演技で!

人気居酒屋コワモテ店長役には山田孝之さん!

コワモテな上に口数が少ないから雰囲気で演技のできる山田さんに。大物俳優、友情出演的立ち位置で出演希望!

 

撮影/杉本大希〈zecca〉 取材・文/味澤彩子 写真提供/『女性自身』編集部

※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。