「felicità」プロデューサーsenaちゃん「今のトレンドはクリア素材と異素材MIX」

女のコのトレンドを発信するインスタメディアや、可愛いお洋服が買えるECサイトを運営する株式会社PATRA。
代表の海鋒さんと、PATRA MARKETで販売中の「felicità」ブランドプロデューサーを務める人気インスタグラマー・セナちゃんに、お話を聞きました。

 

メイクは深めの色で大人っぽく見せるのがトレンド

――お洋服はどこで見ることが多いですか?

sena:とにかくウィンドウショッピングが大好きで! とくに新宿のLUMINE1、2、ESTをよく回っています。洋服作りのインスピレーションも刺激されます。

――senaちゃん的にこの夏のトレンドは?

sena:定番になりつつありますけど、クリア素材はこの夏も注目してます。バックだけじゃなくてアクセも。例えばクリアの中にゴールドが入っているものや、ハートモチーフのものもあって。今からどんどん暑くなってくるので、増えてくるのが楽しみです。

あとはもっと先ですが、秋冬は異素材MIXが来ると思います。他社さんの展示会にお邪魔しても、デニムとミリタリーの組み合わせとか。やっぱり何か一クセあるものが流行っているんだと思います。ただ可愛いだけ・大人なだけ・上品なだけじゃないっていう。

――まさにfelicitàのコンセプトそのものですね! では、メイクでのオススメはありますか?

sena:美容情報もインスタ経由で情報収集することが多くて。美容アカウントさんを見ていても、季節関係なく深めの色を使う方が多く感じます。夏っぽいオレンジや黄色よりも、リップも深めの色で、チークも深めの色を薄付けしてとか……・。大人っぽく見せるのがトレンドですね。

 

【あわせて読みたい】

フェザー×クリアバッグが可愛すぎ♡今季の「The Virgins」はもうチェックした?