え、好き♡男のコがキュンとする女のコの笑い方

一緒にいるだけでハッピーな気分になれそうな“笑い上戸”の女のコ。

男のコたちは、笑顔が素敵な女のコに胸キュンする瞬間が多々あるといいます。でも、一歩間違えるとウザイと思われることも……!?

そこで今回は、男のコがキュンとする笑い方をリサーチ! 思わず引いてしまう笑い方とあわせてお届けします。

 

思わず胸キュン♡モテる笑い方の特徴

(1)(自分だけに)目が合った瞬間、ニコッ

「教室内で目が合った瞬間、ニコッとされて心臓が飛び出そうなくらいドキッとした」(法政大学3年生)

いつも笑顔の女のコは素敵ですが、誰にでも同じ笑顔を見せているようではダメ! モテる女のコは、気になる男子と目が合った瞬間にだけチラッと最高の笑顔を見せています。

近距離のときはちょっぴり恥ずかしそうに、少し離れたところではニコッとした後すぐに視線を逸らすのがポイントなんだとか。

最上級に可愛い笑顔で、男心をくすぐってみて!

(2)えくぼを見せて笑う

「笑ったときにえくぼができる女のコって、反則的に可愛い」(O大学1年生)

笑ったときにできるえくぼは、女のコの笑顔をチャーミングに見せてくれます。

実年齢よりも幼くみえ、小動物のような可愛さが増して、男子は「守ってあげたい!」と胸キュンするようですよ。

男のコからしたら、セクシーな大人っぽい女のコよりも、童顔で幼いイメージの女のコの方が近寄りやすく感じるのだとか。

思いっきり笑ってえくぼを見せれば、男のコのハートを鷲掴みにできること間違いなし♪

(3)心から笑っている自然な笑顔

「狙いすぎていない自然な笑顔がいい。心から笑っている女のコは、見ていて気持ちがいい」(J大学4年生)

男子が好きなのは、不自然な作り笑顔ではなく心から笑っている自然な笑顔。

モテることばかり意識していると、男子にうさん臭さを見抜かれてしまいます。

嬉しいとき、面白いときは、メーク崩れを恐れずに思いっきり笑いましょう。

計算高くないナチュラルな笑顔は無垢なイメージを与えて、あなたの可愛さが倍増しますよ。

【番外編】それはないわ…非モテな笑い方の特徴

(1)うるさい

「笑い上戸なのはいいけれど、公共の場で大声を出されるとうるさいだけ。一緒にいて恥ずかしいから勘弁してほしい」(法政大学3年生)

笑顔は場を盛り上げる反面、一歩間違えると「うざい」と思われてしまうことも……。ツボにはまると笑いが止まらなくなってしまう人は要注意! 

TPOに合わせた笑顔を心がけましょう。

(2)嘘くさい

「笑っている最中にチラッと様子を伺ってくる女のコって、本当に笑ってないでしょ?嘘くさくて背筋がゾッとする」(J大学4年生)

一見楽しそうでも、目が笑っていない不自然な笑顔は「嘘くさい」「演技っぽい」と思われてしまいます。

とくにずっと笑い続けている女のコは作り笑いを疑われやすいんだとか。メリハリのある笑顔を意識しましょう。

(3)品がない

「一緒にいて気分がいい笑いと不快な笑いの違いは、その笑顔に品があるかどうかだと思う。手を叩きながらのゲラゲラ笑いや引き笑いは、下品に感じてしまう……」(O大学1年生)

どんなに笑顔が素敵でも、手を叩きながら大口を開けて笑っていると「下品な女のコだな」と敬遠されてしまうことも……。

豪快な笑い方は女のコ同士のときだけにとどめて、異性といるときはくれぐれも気をつけて!

 

いかがでしたか? 

男のコが胸キュンする笑い方と引いてしまう笑い方にはこんな特徴があるようです。

うっかり非モテにならないように、今回ご紹介したポイントをしっかり押さえておきましょう!

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、プラナ、I) アンケート回答者/10~20代男性