ひと夏の恋で終わらせない!出会って間もない彼と長くLINEを続けるためのポイント4つ

海にプールに花火大会に……さまざまなレジャーを楽しむことができる夏は、まさに出会いの季節。恋をしたい気持ちも高まりますよね。

せっかくなら、その運命的な出会いを、ぜひとも恋愛に発展させたいもの!

今回は出会って間もない彼と長くLINEを続けるために気を付けたいことをまとめました。

彼とLINEが続かないと悩むあなた、必見です!

 

(1)メッセージは短くまとめる

「短く返したほうがテンポよく会話が続けやすい」(中央大学4年生)

「会って間もないコから長文がきたら、面倒くさいコ認定しちゃうかも」(C大学1年生)

「長文LINEは返信する気がなくなる」(I大学4年生)

LINEの魅力は、メールと違ってテンポよく会話のようなやりとりができることです。

あまり長々としたメッセージには、相手もウンザリしてしまいます。面倒くさい人認定されてしまう危険性もありますよ!

まずはテンポのよい会話を心がけるべく、短いメッセージを送るようにしましょう!

スタンプを活用するなんてのもいいかもしれませんね。

(2)適度に質問をする

「相手に質問をすることで、長くLINEを続けられるようにしている」(アパレル関係20歳)

「会話の糸口を探るためにも質問します。そこから話が広がることもありますよね」(中央大学4年生)

出会ったばかりの相手との仲を深めるためは、まずは相手のことを知ることが大切です。

そして相手を知るためには、質問することが効果的。

相手の興味があるポイントに触れることができれば、一気に話も盛り上がりそう!

でもあまりに質問責めにしては相手も困ってしまうので、あくまでも質問は適度に。

(3)相談LINEで相手を頼る

「女のコから頼られるのが好きだから、相談LINEならいつでもウェルカム。つい嬉しくなっていろいろとアドバイスをしてあげたくなる」(中央大学4年生)

男のコは女のコに頼られると、「守ってあげたい」という気持ちが芽生えるものなんだとか。

相談してくれた気持ちをむげにはできず、長いLINEにも付き合ってくれる優しい男のコは多いようです。

人間関係や就職活動など、ちょっとでも悩むことがあったら、気になる彼に相談してみてはいかがでしょうか?

でも、グチっぽくはならないように注意ですよ!

(4)時間帯は夜がベスト

「深夜1~2時以降とか非常識な時間はアウトだけれど、10~12時の夜のほうがLINEは続けやすい。夏休みでテレビは見飽きちゃったし、寝られないときは誰かに話に付き合ってほしいから」(C大学2年生)

相手と長くLINEしたいなら、夜の時間帯がベスト。

たとえば、眠れない夜に誰かからLINEがきたら、嬉しくなって長くやりとりをしてしまうことってありますよね。

相手の生活スタイルにもよりますが、夜にメッセージを送るようにしていれば、長くLINEを続けられるかも!?

ただし、あまりにも非常識な時間帯は避けるように注意しましょうね。

 

長くLINEを続けていれば、相手のことをよく知ることができます。

恋愛は出会ったばかりの頃が勝負! 彼と上手に会話のキャッチボールをしましょうね。

 

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(しげぱぱ、zak、MediaFOTO、Mills)