別れたんだよね…?彼女が見てしまった彼氏と元カノの怪しいLINE

彼氏の浮気相手が元カノであるケースって意外と少なくないみたいです。

気心が知れているため、どちらかに気持ちが残っているとついフラッとヨリを戻したり、体の関係だけが続いていたり……。

そこで今回は女のコに、彼氏と元カノの怪しいLINEについて聞いてみました。

 

(1)「未払い分をちゃんと振り込んで」

「元カノの名前でLINEの通知が何十回も入っていたので、なにかと思ってついLINEを見てしまったんです。そしたら『家賃とガス代の未払いをちゃんと振り込んでおいてね』と書いてあって。元カノと同棲していたことを知っているので、『もしかして、まだ同棲が続いている?』『お金にルーズなの?』といろいろ不安になってしまいました」(中央大学4年生)

「LINEを勝手に見た」とは言えず、モヤモヤしても問い詰められないのが苦しいところですね。

ただ、この内容は恐らく想像通り、同棲していたときのお金を払っていないのでしょう。

この彼と付き合っていても、そのうちお金にだらしない面が出てきて揉めてしまいそうですが……。

(2)「明日、家に行くね」

「私のお泊まり用の荷物はバッグにまとめて彼の家に置いてあるのですが、なんか場所が変わった気がしてイヤな予感がしたんです。そこで、彼の隣にいるときにLINEをさっと盗み見したら『明日、家に行くね』と元カノと同じ名前でメッセージが来ていて……。問い詰めたら『誤解だ』と言われたのですが、絶対に元カノと会っていると思います」(T大学4年生)

そんな内容が来ていたら、ほぼ浮気はクロ確定でしょうね。

学生だとホテル代の負担が大きいので、彼が一人暮らしで浮気相手が実家暮らしの場合、密会する場所は彼の家というケースがほとんど。

LINE以外にも、家のなかに怪しい証拠が残っていることがあるかも……。

(3)「やっぱり別れるのは無理」

「彼が正直に言ってくれる人なので、元カノとまだ連絡を取っているのは知っていたのですが、やっぱり気になってこっそりLINEを見てしまったんです。そしたら『やっぱり別れるのは無理』『諦められない』という内容が毎日何通も来ていて。彼はそれに対して『ごめん』としか返していなかったのですが、LINEをしている以上、気持ちが戻っちゃって復縁する可能性はゼロではないので気が気じゃないです」(C大学3年生)

隠されるのも怪しいですが、堂々と元カノと連絡を取られても困りますよね。

元カノの精神状態を心配して連絡を無視できないのかもしれませんが、本当に大事なのはなにか、よく考えて対応してほしいですね。

 

元カノと連絡を取られると、彼女としてはどうしてもモヤモヤしてしまいます。

そのモヤモヤが爆発する前に、「連絡を取るのはイヤだ」と正直に彼に伝えることは大事。

あなたのことが本当に大切なのなら、きっとその不満を解消するよう動いてくれるはずです。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(miya227、naonao)