韓国で大人気! “水素爆弾”23years old のパックを使ってみた

韓国で今話題の“水分爆弾”と言われるパックをご存じですか? 23years old が出している『AQUA BAB MODERING MASK』のこと。一度このパックをすれば水分が細胞レベルにまで浸透すると言われているため別名“水分爆弾”と呼ばれています。今回はこのマスクの使い方や効果について、記事内で紹介していきます。

カプセルの中にはこのようなセット(袋大+袋小+木の棒)が4セット入っています。1回につき1セット使用。全部で4回使えます。カプセルがパックを作る際の器になるので最後まで捨てないようにしましょう。パックをするタイミングですが洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用します。

 

使い方

まずはパックを作ります。カプセルを容器変わりにして、付属の袋大(スライム状のもの)と小(粉)の中身を同じ容器に入れます。

スライム状のものと粉を木の棒でかき混ぜます。しばらく混ぜて、弾力がでてきたと思ったらパックの完成です!

パックが完成したら、適量を手に取り垂れてこないか確認してから、木の棒で直接顔全体に塗っていきます。(まだ垂れてくれるようであればパックが少し固まるまで待ってください!)顔全体に塗り終わったら約20分放置します。

時間が経過したら、固まったパックを剥がしていきます。写真のように綺麗に取れます。最後に両手で優しくパッティングをします。乾燥が気になるようであれば、この後にクリームを塗るのもOK。

パックをした後は、する前と比べてワントーン以上肌が明るくなります。お肌はプルップルに。さらに鎮静効果も期待できるのでニキビや赤味が気になる人にもおすすめ。ありとあらゆる肌トラブルに効く今韓国で話題の最強のマスクになります! 新大久保などでも買えるので気になる人は要チェック!

【あわせて読みたい】

発色は?ラメ取れない?液体アイシャドー3つの疑問を徹底レポ

20代のファーストエイジングケアに!金の保湿ゲルがおすすめの理由