一番目について、一番年齢が出る!? 部位もなめらかになるケアアイテム【HERS キレイ部】vol.14

海が大好きな編集Kは、日焼け好き。

今年も順調に焼けております。

 

毎年、まだ焼けていない時期には、夏になるとシルバーアクセサリーをつけるのですが、
日焼けが本気レベルに達してくると、ゴールド系にシフトします。

日に焼けた手肌とゴールドのアクセサリーに必要なのは……

ずばり、保湿一択!
ツヤと潤いがあってこそ、日焼け肌とジュエリーがいきてくる気がするのです。

手は、いつも自分の目に入ってくる部位であり、また、一番年齢が出やすい場所。
だからこそ、ハンドクリームにもこだわりたいですよね。

今回、ご紹介したいのは、こちら。

227FBECC-F133-42E5-A5EE-FF71F0F6BFB0

看護師、美容師、調理師さんなど、職業柄、肌乾燥による手荒れをしやすい方々のために開発された高機能ハンドクリーム
「Hands A P.P.」。

ジェルのような軽いつけ心地なのに、塗った後は、本当にしっとり。
無香料なので、食事前など香りをつけたくない時にも適しています。

「保護」、「保湿」、「肌環境のサポート」の3つの機能を備えているので、いつもデスクにおいて、日中気になったときに塗っています。肌にうるおいが浸透していく感じがとても快適です。

これを使用して以来、日焼けによる乾燥やかゆみ等も全くありません。

 

そして、2本目はこちら。

CD7E5AA0-5487-4DD9-BDD0-40A99F614BFF

ジュエリーブランド「ARTIDA OUD」(アルティーダ ウード)から発売されたオーガニックハンドクリーム。

ジュエリーを身に纏うために不可欠な美しい手肌に導くという、コンセプトのクリームです。

使い心地は、少しかためで、こっくりとしています。しっかりと塗りこむ感じで、馴染ませていきます。

31BE5A3E-B116-46D9-AA3A-8C4C20971292

3E0DE65C-7DA9-48C0-A269-820BE65699A3

特筆すべきは、香り。
蓋を開けた瞬間に、深い香りがふわりと広がります。

こちらはお風呂上りや就寝前に、深く呼吸をしながら、ゆっくりと香りを味わう感じで使っています。

これからやってくる乾燥の季節に備えて、今からこつこつ潤い活動を続けたいと思います。

高機能ハンドクリーム 「Hands A P.P.」の詳しい情報はこちら。

ジュエリーブランド「ARTIDA OUD」のハンドクリームの詳しい情報はこちら。

 

編集K